スポンサーリンク

弾力ある泡で乾燥肌や敏感肌等肌に摩擦レス!「マックス アレルジーナ 抗ヒスタミン成分配合 泡ボディソープ」(感想レビュー)追記あり

マックス アレルジーナ 抗ヒスタミン成分配合 泡ボディソープ(感想レビュー)

ボディーソープの液アレルジーナが気に入ったので泡タイプ アレルジーも購入しました。
ボディーソープだけど、フェイスに使用しようと思って。

石鹸の老舗らしいキュッとした洗い上がり、だけど肌がつっぱらないのが気に入りました。

もちろんお肌への刺激の軽減も実感したのもあります。

蕁麻疹の原因であるヒスタミンを抑制するジフェンヒドラミン塩酸塩という抗ヒスタミン成分を配合しています。

単品の 泡ボディソープもありましたが、

 

詰め替えセット付きがお得だったのでこちらにしました。

オマケにバブルバスがついてました。

 

「液マックス アレルジーナ」

過去記事 ガン闘病した社長、抗ガン剤の副作用による脱毛と肌荒れが酷く、乾燥肌や敏感肌等肌トラブルに悩む人向けボディソープを開発「マックス アレルジーナ 抗ヒスタミン成分配合 液ボディソープ」(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

おぉ!マシュマロのような弾力がある泡。

泡がきめ細かく、撫でるように肌を洗えます。

摩擦レス!

液アレルジーナより洗い流しやすい気がします。

 

フェイス用ボトルより大きめなので場所は取りますが、ワンプッシュで泡が出てすごく良いです。

蕁麻疹の薬も効いてきて赤みが引いてきました。

まだ部分的に荒れているので治るといいな。

 

追記 2024年4月24日

こちらを使用するようになってから、肌が荒れにくくなったようです。

薬の効きも良くなり、いつもは夕方に赤くなっていたのが、ちょっとかゆいかも?くらいに。

たまたまかもしれないけれど、他に変えたことは特にないので、やはりボディーソープのおかげかな、と。

刺激をなるべく減らすことが蕁麻疹の治りに直結すると感じました。

このまま蕁麻疹が引いてくれるといいな。

 

マックス・アレルジーナについて

マックスは大阪市明治38年に創業、石鹸を100年以上作り続けている老舗。 

昭和20年第二次世界大戦の大阪空襲により工場・事業所が全焼、昭和22年石鹸工場を再建したという、ど根性溢れる企業です。

 

現・社長が子宮がんになり、闘病生活で抗ガン剤の副作用による脱毛と肌荒れが酷く、その経験から乾燥肌や敏感肌等肌トラブルに悩む人向けボディソープ「アレルジーナ」を開発。

2016年にアレルジーナ新発売、再リニューアルし2023年に新発売されました。

店頭での視認性を高めるためにパッケージデザインを刷新し、処方も高密度泡処方へ改良し、旧商品より泡のきめ細かさがアップしているようです。