スポンサーリンク

虫歯予防に【歯科専用】キシリトールガム、その他の虫歯予防も(感想レビュー)

虫歯予防に【歯科専用】キシリトールガム(感想レビュー)

 【歯科専用】キシリトールガムを買ってみました。

のどが痛くて龍角散のど飴を舐めているのだけど、歯医者から「飴!」と言われて。

虫歯の大敵らしい。

歯科専用キシリトールガムは、リン酸カルシウム・フクロノリ抽出物(フノラン)を配合し、市販品よりも多く配合されています。 

また歯科専用の歯にくっつきにくいガムベースを採用し、矯正中や、義歯の方にも噛みやすい特徴があります。

 

価格的には通常のキシリトールガムが続けやすいです。

キシリトールは歯科専用と同じですし、リン酸カルシウム・フクロノリ抽出物(フノラン)も配合されていて虫歯予防になります。

 

ガムが苦手だけど虫歯予防したい人には、タブレットがおすすめ。

 

もしくは、液体フッ素コート。

歯質を強化し、酸に溶けにくくする事でムシ歯を予防する「ムシ歯予防薬」です。 

 

歯磨き後に使う、フッ素のホームジェルもあります。

フッ化第一スズが入っていて、むし歯になりにくい強い歯をつくり、むし歯の原因菌も抑えて新しいむし歯の発生も防ぎます。

 

さて、歯科専用キシリトールガム

めちゃくちゃ青い。

市販品と区別がつきやすいかと。

久しぶりにキシリトールガムを食べたので、市販品と比べてくっつきにくいかちょっとわからないけど、言われてみればそうかも?

ガムで被せが取れてしまった経験のある人にいいかも。

 

クリアミントはからくなく口が爽やかになる程度で噛みやすいです。

あ、市販品にはガムを包んで捨てられる付箋が入っていますが、歯科専用には入っていませんでした。