スポンサーリンク

アイスノン アイスノンソフトが10時間→14時間、寝るときかれこれ40年以上愛用(感想レビュー)

アイスノン アイスノンソフトが10時間→14時間、寝るときかれこれ40年以上愛用(感想レビュー)

毎年、アイスノンを交換・新調しています。

去年の買い替え後のタイミングで、アイスノン アイスノンソフトが10時間→14時間になり、嘘でしょ!?(白目)

今年、14時間をゲットしました。

 

 

アイスノン3個セット

 

14時間になって、以前のアイスノンより大きくなっているのかな、、、?

 

いや、一緒だわ。

4時間も持続時間が長くなって同じ!

凍結ゲルの性能が向上しています。

(正確に言えば、説明書には冷たさは「12時間から14時間持続」とあります)

 

じゃあ、厚みは?

一緒だわ。

10時間だと、真夏の明け方にはぬるくなってたんですね。

もう少し長かったらいいな、が実現してうれしい!

 

さっそく寝てみたら、うん、いつもより長く冷たいです。

うれしい!

ここ数日、急に気温が上がったので、なんだかのぼせ気味になり、すでにアイスノンして寝てます。

 

アイスノンは1973年に発売、2023年に50周年を迎えました。

当時では画期的な氷枕として誕生し、大ヒット商品となりましたが、かき氷屋さんの氷に頭をのっけてるくらいカッチカチ。

当時は3〜5時間くらいしか持続しなかったような気がしますが、それでも夏の寝るときの必須アイテムでした。

そんなアイスノンが柔らかくなったときは、めちゃくちゃすごいことでした!

 

白元は2014年に255億円の負債を抱えまして経営破綻したことがあります。

ひぇー!アイスノンが無くなる!?と私は焦りました。

当時、慌てて海外で類似商品があるのか?調べたら、アイスノンのような商品は無く、グリーンピースの冷凍食品の袋で頭を冷やすと聞いて、まじか!

ここでアイスノンの凄さを改めて感じたわけです。

アイスノンよ、消えないで!

 

その願いが通じまして?民事再生法の適用申請で、アース製薬のグループ企業「白元アース会社」になりアイスノンは生き残りました。 

そしてコロナ禍になり、猛暑が続き、アイスノンが再び脚光を浴びることに。

無くならなくてよかった、よかった。

 

アイスノンを使用できなかった時期もありますが、

かれこれ40年以上愛用しているかと思います。

私は小さい頃からのぼせやすく、熱がこもりやすい体質。

夏以外でも、寝るときにアイスノンすると体がラクになります。

草刈りや部活など、カンカン照りの太陽の下で長時間いたときも、アイスノンしないと翌日以降に熱が出て3日ほど床に伏せる感じ。

そんな感じで幼少期からアイスノンは手放せず、体温計では熱は無いけれど、なんだか体が熱ってる、おでこが熱い、なんてときは、すぐにアイスノンする習慣があります。

体が丈夫な人には理解してもらえないと思うのですが、アイスノンさえしておけば、なんとなる信仰に近いところがあります。

 

頭を冷やすケアの必要の無い人には、かえって体を冷やしすぎてしまう可能性があります。

「気持ちがよい」と感じるなら、アイスノンを使うと良いと思います。

「冷えて具合が悪い、肩が凝る」と感じるなら、すぐに止めましょう。

 

 

アイスノンの捨て方について

プラスチックゴミとして、地方自治体の区分に従って捨ててください。

私の地域では一般ゴミで捨てることになっています。

けれども単品ではなく、他のゴミと混ぜて捨てる必要があります。

一般ゴミOKとあっても単品で捨てると回収されないゴミが存在するのです。

回収業者の判断でゴミ置き場に置いていかれると困るので、Amazonに同梱される梱包材をなどに包んで見えないようにして他の一般ゴミと混ぜて捨てています。