スポンサーリンク

蚊に効く 虫コナーズプレミアム 玄関用 366日(感想レビュー)追記

蚊に効く 虫コナーズプレミアム 玄関用 366日(感想レビュー)

毎年「虫コナーズ」のお世話になっていて、玄関から侵入してくる小さな虫の数を減らせていると実感しています。

そろそろ有効期限が切れると思ってたら、さっそく小さな虫が部屋に入ってきました。

今年は蚊に効く虫コナーズにしてみました。

 

定番の「虫コナーズ

 

あまり深く考えずに「蚊に効く 虫コナーズ」にしてしまったけど、違いについて調べました。

 

虫コナーズ何が違う?比較検討

 

・通常の虫コナーズの成分ははピレスロイド(メトフルトリン)

・蚊に効く 虫コナーズピレスロイド(トランスフルトリン14.5%)

 

同じピレスロイドです。

トランスフルトリンはメトフルトリンより粒子が小さく、空気中での拡散性が高い。

そのため蚊が粒子に触れやすく、嫌がって遠ざかろうとするので予防効果が高くなるとのこと。

メトフルトリンも蚊に効果はあるとされてますが(通常の虫コナーズには蚊に効くとは明記はないです)、トランスフルトリンのほうがより蚊に効きやすいようです。

 

アウトドアなどで活躍するスプレータイプの、おすだけベープにはトランスフルトリンに加え、速効性に優れたプラレトリンが配合されています。

蚊が部屋に入ってしまったとき、おすだけベープで対策される人が多いようです。

 

使い始めを記入できるシール。

この細やかさが好き。

去年の4月1日に虫コナーズを開始してましたが、250日間のやつだったんですよね。

ホームセンターでつい広告の品とあって買いましたが、Amazonのほうが安かったという。。。

今年は忘れずにAmazonのセールで買いました。

 

有効期限切れてて、そりゃ虫も入ってくるな、と。

今回のは366日だから1年は大丈夫。

やはり1年サイクルがわかりやすいです。

 

あれ!?取っ手の形状が変わってる。

引っ掛けた部分が落ちにくようにか、細くなってる。

蚊に効く 虫コナーズだから?

 

中の薬剤の色が濃いブルーです。

しばらく使ってみて、効果の違いがあればまた追記したいと思います。

 

追記 2024年4月24日

これまでいろいろ研究した結果、我が家では内ドアの近くに掛けたほうが効果があるような気がしてて、毎年虫コナーズは内ドア近くに掛けてます。

昨晩、ドアを開けたらブイ?っていうのかな、蚊の大きめの足の長いやつ、あれが、ギャッ!って感じでそのまま踵を返してヨロヨロと飛んでいきました。

効いてる!と感じました。

開けたてホヤホヤというのもあったのでしょうが、即効性がありました。

蚊に効果があるかはまだわかってませんが、参考までに。