スポンサーリンク

蚊・マダニ・ブユ・トコジラミ(南京虫)にも効く「サラテクト ミスト 虫よけスプレー」(感想レビュー)

蚊・マダニ・ブユ・トコジラミ(南京虫)にも効く「サラテクト ミスト 虫よけスプレー」(感想レビュー) 

雑草掃除前にサラテクト 虫よけスプレーをサッと吹き付けるのですが、本当に蚊に刺されません。

つけた後、すぐにサラッとして気に入っています。

やや強烈なミント系な香りはしますが、虫よけスプレーですし、外出してしまえばそこまで気にはならない感じ。

今回はミストを買ってみました。

 

サラテクトが蚊に効くのは知っていたのですが、現在、騒ぎになっているトコジラミ(南京虫)にも効くと知りました。

 

サラテクト ミスト 虫よけスプレー 。

サラテクト ミスト 虫よけスプレー  汗に強い・冷感タイプもあります。

サラテクト 虫よけスプレー

パウダーインでお肌サラサラ優しいつけ心地、さらに汗や水に強く流れにくい

 

海外からの旅行者や荷物などから持ち込まれる等して日本各地にトコジラミ被害が広まっています。

外出前にシュッと虫よけスプレー しておけば、刺されたり、家に持ち込む予防効果が期待できると思います。

 

トコジラミは衣服に付着している場合は衣服を熱湯に入れるか乾燥機にかけるなどして駆除することができます。 

トコジラミを家屋で見つけたら、トコジラミに効果のある殺虫剤を使用します。

効果の無い殺虫剤では他の部屋へ逃げるなどして被害が拡大してしまうと注意喚起されていました。

 

スーパートコジラミにも効果がある殺虫成分を含むくん煙剤や殺虫剤を紹介します。

 

 

スーパートコジラミにも効果がある殺虫成分はブロフラニリド、メトキサジアゾン、プロポクスル等とされています。

成分を確認のうえご購入ください。