スポンサーリンク

違いは?カゴメ 野菜一日これ一本トリプルケア(中性脂肪の上昇を抑える、血糖値の上昇を抑える、血圧を下げる)(砂糖食塩不使用)感想レビュー

カゴメ 野菜一日これ一本トリプルケア(感想レビュー)

胃痛に効くのでトマト入の野菜ジュースを飲んでいます。

今回はさらに中性脂肪の上昇を抑える、血糖値の上昇を抑える、血圧を下げるトリプルケアの『カゴメ 野菜一日これ一本トリプルケア(砂糖食塩不使用)』(右)を買ってみました。

2023年9月新発売です。

【200ml当たり】エネルギー:77kcal  

 

長年飲んでる『カゴメ 野菜一日これ一本

 【200ml当たり】エネルギー:66kcal

 

5.5年長期保存可能な缶も販売してます。

 

カゴメ 野菜一日これ一本』と比較して(感想レビュー)

 

トリプルケアはグリーン野菜の味が強いように感じます。

入ってる野菜は同じっぽいんですが、量が異なるようです。

トリプルケアの方が、ほうれん草、ブロッコリーの量が多いようで、ほうれん草が強いのかな?

詳細はわかりませんが、まったく同じ味では無いと思いました。

 

トマト由来の食物繊維に(中性脂肪の上昇を抑える、血糖値の上昇を抑える、血圧を下げる)効果があるとのことですが、トリプルケアが特に飲みにくいとか、ドロッとしてるといった違和感は感じなかったです。

 

トリプルケアは機能性表示食品で、事業者の責任で、科学的根拠を基に商品パッケージに 機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品です。

効果は実証済みなので、安心して飲めます。

まだ飲み始めなので体調の変化はわかりませんが、しばらく続けてみようと思います。

 

過去記事

胃痛に効くのは「トマトジュース」【胃が痛い時の対処法】softcandy’s blog