スポンサーリンク

壁紙を貼ってみた。壁紙屋本舗 のり付き壁紙(感想レビュー)

壁紙を貼ってみた。壁紙屋本舗 のり付き壁紙(感想レビュー)

今年の8月に遮熱対策で利用した、 壁紙屋本舗・カベガミヤホンポから購入した壁紙が少し余ったので壁に貼りました。

 

購入したのは生のり付き壁紙10mです。

 

 

 

選んだ壁紙はSP-9716(モダンな織物調)

軽量・撥水・抗菌・防カビ機能付き(機能は大事)

幅92cm(幅が広いので貼りやすい)

柄リピートなし(縦・横を気にせず貼りやすく初心者向け)

 

過去記事

家の壁が熱い、壁を破壊せずに簡単!断熱・遮熱対策(DIYその2)壁紙屋本舗 のり付き壁紙(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

壁紙を貼ったといっても、余ってる量が少なかったのでこの部分だけです。

貼りやすい壁紙で、シワもなくビシッと貼れたと思います。

 

以前に壁紙の上から白ペンキを塗っていたのでパッと見た目は綺麗な壁でした。

しかし朝陽のあたる窓のせいか壁紙自体がボロボロに。

壁紙を貼り替えたてのとき「印象はあまり変わらない」と思っていたのですが、

翌日に見たら壁紙のボロボロ感が無く、スッキリして見えました。

壁紙を貼り替えてよかった。

小スペースでも貼り替えると意外と気分が変わるものですね。

 

DIYに使ったペンキ。2016年にDIYして7年経っても綺麗です。

過去記事

壁紙をペンキで塗ってみます!準備編・おすすめのペンキ選び&おすすめの道具 初心者DIY【壁紙の上からでも塗れるペンキ】 - softcandy’s blog

 

近くに寄ればDIYの粗は目につきますが、不器用な私でこの程度で済んでるので、

器用な人ならもっと綺麗に貼れると思います。

修正してもよかったんですが、下手にさわると、、、ねぇ?

 

のりが 壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ独自のブレンドが購入の決め手だったわけですが、初心者に貼りやすいよう工夫されています。

実はのりは、密封状態で2、3週間は持つとあり、大幅に超えて保存していました。

えーっと、

8月に購入して10月に貼ったから、約3ケ月くらい、、、?

 

ドキドキだったのですが、たっぷりのりがついていて、問題ありませんでした!

(保存するときは乾燥しないように密封して気をつけてはいました)

ふー、助かりました。

 

のりが乾いてしまったら、壁紙用のりを塗り直すのがおすすめです。

 

 

壁紙の剥がし方は動画を参考にしました。

 

あらかじめ切り込みを入れるのは大切です。

こちらの動画の剥がし方には紹介がありませんでしたが、

壁紙が剥がれにくいところは霧吹きをして少し放置すると剥がしやすくなることがあります。