スポンサーリンク

さっそく寝てみた!新発売「電気掛け布団」タンスのゲン(感想レビュー)

さっそく寝てみた!新発売「電気掛け布団」タンスのゲン(感想レビュー)

電気毛布から進化して「電気かけ布団」が登場。

注文していた電気かけ布団がタンスのゲン Design the Futureから届きました。

タンスのゲン『もはや、こたつ。』シリーズよりグランフェンシートを採用した電気掛け布団です。

エアコンより省エネで、電気毛布より柔らかく体にフィットする、高性能で暖かい寝具。

 

毛布のような生地で肌触りはもふもふ。

洗濯できるのでそのまま使用できます。

 

けれども「ドラム式洗濯機での洗濯はお避けください」です。

無印良品の掛け布団カバーがおすすめで、

上部に穴があいていて、ちょうど電源を通せるのがナイスです。 

 

電気掛け布団より敷くタイプが好みの人は『ホッとごろ寝マット』がタンスのゲンから出てます。

電源はコードが3つにわかれてました。

温度調節は25/30/35/40/45/50度の6段階あり、

ダニ退治できる高温設定も可能です。

 

電気代は1時間あたり(最高温度で使用しても)1.4円

(電力料金目安単価1kWhあたり30円の計算)

エアコンは1時間あたり15円と比較すると、約10分の1の電気代に抑えられる計算になります。

参照 タンスのゲン Design the Future


スポンサーリンク

電光表示が大きくて見やすいです。

オフタイマー機能付きで切り忘れの心配がありません。

最大8時間。

布団は表でも裏でも使用可能とあったので、寝るときにコードが邪魔にならないほうで使えます。

 

布団が軽い!

ポカポカして寝心地も良かったです。

極寒の日も暖かく眠れそう。

この冬ずっと使用してみないと本当の使い心地はわかりませんが、とりえず満足しています。

また気がついたことがあれば追記したいと思います。

 

開封には「カッターナイフ厳禁!」と厳重な注意書きがありました。
ダンちゃんはダンボー開封にとても便利です。