スポンサーリンク

氷が足りない「野菜を氷に」アイストレー追加購入。パール金属(感想レビュー)

氷が足りない。アイストレー追加購入。パール金属(感想レビュー)

1年前、冷蔵庫の製氷機が壊れてからアイストレーで氷を作っています。

2つ購入してましたが、猛暑で氷の生産が追いつかなくなったので、アイストレーを追加購入しました。

Amazonでアイストレーが売り切れてて、他の家も同じなんだな。

 

楽天ビック(ビックカメラ×楽天)で安く売ってました。

 

 

氷が取り出しやすそうな「 冷た倶楽部 取り出しやすいアイストレー(蓋付)」もあったけど、統一するために前回と同じアイストレーにしました。

 

氷がスルっと取れるエビス「ワンプッシュアイストレー」も気になったけど、氷が大きめで水筒に入らなそうなのが難点 

 

蓋つきは重ねられるのが便利です。

 

水道水の成分の加減か、氷が欠けるときもありますが使いやすいです。

 

ところで気になったのが「野菜を氷に」

「アイストレーのこんな使い方」アイデアがパッケージに掲載されてました。

トマト、たまねぎ、にんじんなど野菜を電子レンジで加熱してピューレにして、アイストレーで冷凍保存、料理に投入して使うというもの。

なるほど。

使いきれない野菜を傷む前にピューレにして冷凍保存するのはアリかも。

ただピューレにするには、ブレンダーかミキサーが必要なので料理上級者って感じ。

 

カゴメの野菜生活を凍らせて、シャーベットにしたら熱中症対策しつつ野菜も摂れて一石二鳥かもしれない。

期間限定「ゴールデンパイン&キウイミックス」はシャーベットも美味しそう。

関連記事

水筒にぴったり筒型氷ができるボトルアイストレー(感想レビュー) softcandy’s blog