スポンサーリンク

お湯はもちろん水にも「サ~ッと」溶けて、時短、便利、節約!天保七年創業 森半『 サーッと溶けるほうじ茶』(感想レビュー)

森半 サーッと溶けるほうじ茶(感想レビュー)

天保7年(1836年)創業の京都・宇治・お茶の森半サーッと溶けるほうじ茶」を買ってみました。

このコンパクトなサイズで約100杯分飲めます。

時短やキャンプ、イベントの外出先の携帯にも便利で、チャック付き。

 

サーッと溶けるシリーズには緑茶もあります。

 

 業務用サイズも人気です。

 

森半といえば抹茶のイメージがあります。

さっと溶ける抹茶のスティックも人気があります。 

 

コストコで 「森半 宇治抹茶プリンの素」は長年人気があります。

 

まぁ、そんな森半のほうじ茶なら間違い無いだろうと買ったわけです。

すごく細かいほうじ茶の粉末です。

インスタントコーヒーみたい。

ほうじ茶はカフェインが少なく、お子さんや胃に優しいです。

 

本当に「サ~ッと」溶けて、粉末のあの嫌な感じが残りませんでした。

細かい粉末もぷかぷか浮かぶことなく、本当にキレイに溶ける。

スプーンでかき混ぜることなく、お湯を注いだだけでほぼ溶けてました。

これは使いやすい。

すっきりと香ばしい味わいで飲みやすいほうじ茶です。

お茶っ葉の片付けもいらず、気軽にほうじ茶が楽しめていいですね。

水筒にもそのまま粉末を入れて作れるので便利。

 


スポンサーリンク

アイスにしたほうが、より美味しく感じました。

暑い日だったからでしょうか。

冷たいほうじ茶もいかがでしょうか。

お湯を沸かすことなくほうじ茶が作れて、ガス・電気代の節約にもなります。

 

公式サイト 京都・宇治・お茶の森半