スポンサーリンク

水筒にぴったり筒型氷ができるボトルアイストレー(感想レビュー)

水筒にぴったり筒型氷ができるボトルアイストレー(感想レビュー)

冷蔵庫の自動製氷機の調子が悪い。

水筒に氷を入れるため『 エビス 製氷皿 ボトルアイストレー 260×73×H51mm PH-F69(2ヶ取) 水色 ステンレス FAIL201』を買いました。

 

ボトルアイストレー特徴

・ステンレスボトルにぴったりな円柱状のでっかい氷が作れる

・大きな氷なので溶けにくい

・広口ボトル4.4cm口径以上に対応

・ボトル容量0.35L以上に1コ、1Lに2コの氷が入る

 

使い方は、穴のあいてないほうに水をひたひたに入れて、穴のあいたほうでフタをします。

 

穴から水がビューッとでますが、そのまま冷凍します。

 

冷凍庫で冷やします。

 

 

氷できました。

膨張してフタが浮いてたんですが、、、

 

水で少し溶かしたら入りましたが、そのままだと入りませんでした。

氷を2本入れようと思ったら、750mlの水筒じゃないと入らないですね。

氷は12時間経ってもまだ残ってました。

 

口径4cm対応の「ワンプッシュ アイストレー ステンレスボトルタイプ 水筒用 製氷皿」のほうが良いかも。

 

ボトルに最適なスティック状の氷が作れるパール金属のアイストレー、レビュー評価が高いです。