スポンサーリンク

外出先で帽子の収納に困らない!ノースフェイス・洗えるストローハット『ハイクブルームハット』 帽子 ユニセックス NN02131(感想レビュー)

外出先で帽子の収納に困らない!ノースフェイス、帽子 HIKE BLOOM HAT ハイクブルームハット ユニセックス NN02131(感想レビュー)

去年に購入したノースフェイスのストローハット『ハイクブルームハット』が外出先で収納に困らなかった話。

 

『ハイクブルームハット』はユニセックスで男女問わずかぶれます。

人気の帽子で、今年も売り切れるかもしれません。

今季は品番が変わってNN02343になっていますが機能に違いは無いようです。

 

私が購入した色はナチュラル。

 

他に、コズミックブルー

 

ブラウンフィールドの3色、

 

今季はブラックが新たに加わっています。

 

ハイクブルームハットに似た、ツバが短めの『ハイクハット』もあります。

こちらもユニセックス

『ハイクブルームハット』は見た目は麦わら帽子な風合いです。

先日の暑かった日、かぶって街へお出かけしました。

日傘がさしにくい歩道でも、長めのつば(11cm)がついて首の後ろもすっぽり隠れ日焼け防止に便利。(今期のNN02343もつばの長さは同じです)

軽くて涼しくて快適でした。

 

私は『ハイクブルームハット』を、お買い物の間は、

折りたたんでバッグにいれようと思っていました。

 

だけど、留め具付きリボンがついてる、

ならば、

 

ショルダーバッグにまたがせて、ボタンをパチンと留めれば、

 

バッグに取り付けて持ち運びできます。

パンツのベルトループに通して携帯しても良いし。

店から店へ行くのに、帽子を脱いだり、かぶったりが忙しいんですが、帽子の収納に困らず便利でした。

長時間かぶらないときは折りたたんで、バッグに収納しておけばいいし。

 

顎紐は取り外し可能です。

街着でおしゃれにかぶりたいときは顎紐を外すこともできます。

旅行、海や山などのレジャーで顎紐をつければ風で飛ばされる心配もありません。

素材はポリエステル100%で洗濯可能です。

自然のストローハットは魅力だけど、折り畳めなし、洗濯できませんから、『ハイクブルームハット』ははいいとこどりの帽子です。

 

過去記事 

ノースフェイス、洗えるストローハット『ハイクブルームハット』 帽子 ユニセックス NN02131(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

ノースフェイス、帽子 HIKE BLOOM HAT ハイクブルームハット ユニセックス NN02131 詳細

 

機能的なポリエステル素材を使用しながら、ナチュラルな風合いの天然繊維調に仕上げたハットです。

非常に長く設計したツバが特長で、優れた日差し除け効果を発揮。

ソフトな素材で丸めて携行でき、専用の収納袋付きです。

内側に配したベルクロテープのアジャスターでフィット感の調整が可能。

手入れも楽にでき、カジュアルでラフな使い方が可能です。 

 

重さ 約115g(Lサイズ)

適合サイズ(頭周り):M(56~58cm)、L(58~60cm) つば長さ:11cm 

Fabric NORTH TECH Cloth Straw(ポリエステル100%)