スポンサーリンク

ノースフェイス、洗えるストローハット『ハイクブルームハット』 帽子 ユニセックス NN02131(試着感想レビュー)

ノースフェイス、帽子 HIKE BLOOM HAT ハイクブルームハット ユニセックス NN02131(試着感想レビュー)

ノースフェイスのストローハット『ハイクブルームハット』を購入しました。

ユニセックスで、見た目は麦わら帽子。

ですが、素材はポリエステル100%で洗濯可能です。

クルクルッと巻くようにコンパクトに携帯できるのも魅力です。

去年の夏も発売していましたが、あっという間に売り切れたんですよね。

 

色はナチュラルにしました。

 

他に、コズミックブルー

 

ブラウンフィールドの3色です。 

 

ハイクブルームハットに似た、ツバが短めの『ハイクハット』もあります。

こちらもユニセックスです。

ハイクブルームハットは、近づいて見ても自然な風合いです。

女性ならワンピースにも合わせやすいデザインです。

重量115gと軽い~。

 

内側から見ると、頭の部分が透けて見えて、風通しが良い作りです。

本物のストローハットのような通気の良さ。

 

普段は自転車用にノースフェイスの『ホライズンハット』や

 『ブリマーハット』を愛用してて、

ノースフェイスの帽子の通気の良さを知ってます。

ノースフェイスの帽子は蒸れにくいから、ずっとかぶってられます。

また、ホライズンハットとブリマーハットは、UVケア(UPF15-30、紫外線カット率85%以上)機能を備えています。

 

ハイクブルームハットの顎紐は取り外し可能です。

街着でおしゃれにかぶりたいときは顎紐を外すこともできます。

旅行、海や山などのレジャーで顎紐をつければ風で飛ばされる心配もありません。

 

『ハイクブルームハット』試着

ハイクブルームハットは、ツバがしっかり大きいので日除けはバッチリです。

つばの長さは11cmあります。

首の後ろまでしっかり覆ってくれるので、首の日焼け防止もバッチリ。

 

ツバが大きい分、前方は見えにくいので、パディントンみたいに折ってかぶる人が多いです。

 

素材が柔らかいのでかぶり心地も良いです。

ハイクブルームハットの色違いが欲しくなります。

色違いを購入している人がレビューを読むと結構いるんですが、気持ちわかります。

 

帽子のサイズはM(56~58cm)、L(58~60cm)の2種類です。

ピッタリかぶるならMサイズ。

 

私は頭に帽子の跡がつかないようにLサイズにしました。

ちょっと大きい。

けれど、内側に配したベルクロテープのアジャスターでフィット感の調整が可能ですし、顎紐もあるのでなんとかなるでしょう!

 

ノースフェイス、帽子 HIKE BLOOM HAT ハイクブルームハット ユニセックス NN02131 詳細

 

機能的なポリエステル素材を使用しながら、ナチュラルな風合いの天然繊維調に仕上げたハットです。

非常に長く設計したツバが特長で、優れた日差し除け効果を発揮。

ソフトな素材で丸めて携行でき、専用の収納袋付きです。

内側に配したベルクロテープのアジャスターでフィット感の調整が可能。

手入れも楽にでき、カジュアルでラフな使い方が可能です。 

 

重さ 約115g(Lサイズ)

適合サイズ(頭周り):M(56~58cm)、L(58~60cm) つば長さ:11cm 

Fabric NORTH TECH Cloth Straw(ポリエステル100%) 

 

後日記事 

外出先で帽子の収納に困らない!ノースフェイス・洗えるストローハット『ハイクブルームハット』 帽子 ユニセックス NN02131(感想レビュー) - softcandy’s blog