スポンサーリンク

声優・中田譲治について話してて、辛い麻婆豆腐(四川式麻婆豆腐)が食べたくなった

クックドゥ四川式麻婆豆腐(感想レビュー)

声優・中田譲治(なかたじょうじ)について話してて、ふと、

Fateの神父・言峰綺礼(ことみねきれい)の好物が麻婆豆腐なんだよね

激辛麻婆豆腐をひとくち、汗がブワッと吹き出す。 

 

で、辛い麻婆豆腐が食べたくなってクックドゥ四川式麻婆豆腐を作りました。

 

家族が食べると胃がやられるので、広東式麻婆豆腐しか作ってなくて。

見たら食べたくなるだろうと思い、こっそり作って食べたのでした。 

 

できた。

久しぶりに食べたら、からっ!ムホッ!むせる!

でも美味しい。

他にも辛い麻婆豆腐のレトルトはあるんですが、クックドゥが「美味しい辛さ」でちょうど良いです。

 

過去記事

自宅で簡単に麻婆豆腐を作るコツ。『味の素 CookDo (クックドゥ) 広東式麻婆豆腐用』を、より美味しく食べるレシピ - softcandy’s blog