スポンサーリンク

がっちりマンデーで紹介のジェットストリーム『三菱鉛筆 3色ボールペン&タッチペン ジェットストリームスタイラス SXE3T18005P24』(感想レビュー)

ジェットストリームスタイラス(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220402225718j:plain

がっちりマンデージェットストリームが書きやすいと紹介していたので「三菱鉛筆 3色ボールペン&タッチペン ジェットストリームスタイラス ブラック SXE3T18005P24」を買ってみました。

スタイラス付きのこのペンは、小学生も使用しているとか。

小学生もタブレットを使用してますもんね。

入学祝などにもおすすめの1本です。

 

1色のジェットストリーム スタイラス シングルノックもあります。

 

f:id:softcandy:20220402225708j:plain

早速、ジェットストリームで書いてみます。

本当だ!なめらかに書ける。

 

ジェットストリームは従来の油性ボールペンと比較して、摩擦係数が最大50%軽減されています。

がっちりマンデーでは、3本のジェットストリームをミニカーみたいに滑らせる実験をして、滑らかな書き心地を可視化してましたが、つまり、くっきりと濃い描線を実現しているため、力を込めなくても濃い字が書けます

 

ジェットストリームは筆圧が弱い小学生・高齢者にも優しいボールペンですね。

社会人も指先の負担が少なくて済むので腱鞘炎予防につながると思います。

 

f:id:softcandy:20220402225827j:plain

スタイラスに特殊繊維「Agファイバーチップ」を搭載したタッチペンです。

タッチペンでiPadなどを操作できます。

いろんなスタイラスを使用していますが、ジェットストリームスタイラス感度がよく、反応も良かったです。

 

ジェットストリームは替芯があり、長く使えるのがいいと思います。

3色ペンはボール径 0.5です。

 

ジェットストリーム スタイラス タッチペン交換用替ペン先もあります。