スポンサーリンク

ミックスナッツ大月餅、黒ごまあん小月餅【横浜中華街・中華菜館 同發】感想レビュー

ミックスナッツ大月餅、黒ごまあん小月餅【横浜中華街・中華菜館 同發】感想レビュー

先日、月餅を食べて美味しかったなぁ、、、今度はナッツがたくさん詰まった月餅を食べたい!と思い、横浜で明治創業の中華・中華菜館同發 通販部で「ミックスナッツ大月餅」と「黒ごまあん小月餅」を買ってみました。

同發は月餅をひとつひとつ手作りしています。

 

ミックスナッツ大月餅(左)は高さがあって迫力があります。

 


スポンサーリンク

ミックスナッツ大月餅は冬瓜の砂糖漬(台湾製造)入りで本場な感じ。
キャラメルのようなしょうゆのような(中国酒かと)、、、不思議なあまじょっぱさがあり、ココナッツのような(ココナッツは入ってないので冬瓜の砂糖漬け)シャリシャリした食感と爽やかさが美味しい。

 

黒ごまあん小月餅は自家製黒あんがたっぷり入っています。

滑らかな舌触りのあんで丁寧な仕事が伺えます。

月餅にしては甘さが控えめで大人な味。

黒ごまの風味がもっと欲しい、あんこが強めの黒ごまあんです。

 

 

同梱されてたパンフレット。

月餅と中華菓子など、眺めるだけで楽しい。

こんなに中華菓子あるんだ。

 

横浜中華街の売店ではマンゴープリンや杏仁豆腐、ココナッツタルト、チャーシューパイなどの持ち帰りもできるそうです。

横浜中華街公式動画。横浜中華街「同發(どうはつ)新館売店」 

 

梱包はギフトセットのような箱が宅急便の厚紙袋に入ってました。

明日、「韮菜餅-ニラ入り焼きお餅-(5個入)」 へ続きます。

 

 ミックスナッツ大月餅

 原材料名 冬瓜の砂糖漬(台湾製造)、小麦粉、砂糖、みじん粉、ピーナッツ、アーモンド、クルミ、ごま、南瓜の種、落花生油、大豆油、豚脂、中国酒、鶏卵/かんすい

 

黒ごまあん小月餅

 赤あん(国内製造)、砂糖、小麦粉、大豆油、落花生油、水飴、鶏卵/かんすい

 

参照リンク 中華菜館同發 通販部