スポンサーリンク

【年末年始の準備】歯医者さんおすすめの歯ブラシ、1本あたり約100円とリーズナブル。新しい年に新品歯ブラシの準備

【年末年始の準備】歯医者さんおすすめの歯ブラシ、1本あたり約100円とリーズナブル、新しい年に新品歯ブラシの準備

f:id:softcandy:20211122122158j:plain

12月になり今年もあと1ケ月を切りました。

年始には新しい歯ブラシに変えたいので歯ブラシをお取り寄せしました。

長年愛用しているハブラシは、歯医者さんおすすめタフト24です。

 

これまでAmazonでお取り寄せしていました。

 

今回は楽天市場の買い回りに合わせて、歯科医院専売品のデンタルフィットで購入。

オールホワイトを選択できたのもうれしい。

 

 

 

私は歯を磨くときに力が入りすぎて、歯茎や歯を傷つけてしまうことがありました。

しかし、タフト24で歯を磨くようになってから、定期検診で「うまく磨けてます」と言われるようになりました。

 

タフト24は持ちもいいです。

なかなかヘタらない。

ナイロン製と比べて4.2倍も長持ちで、毛先が開きにくい仕様です。

1本百円程度で、とても経済的なのも気に入っています。

 

タフト24は毛の硬さが6種類あります。

私はMS(ミディアムソフト)を使用しています。

いち段階柔らかい、S(ソフト)はブラッシング圧が強い、摩擦の心配がある方向けです。

いち段階硬いM(ミディアム)はブラッシング圧がコントロールできていて、健康な歯肉の方向けです。

 

 

歯磨き粉はいろいろ試した末『ステマ ハグキプラスW美白』を愛用してます。

コスパが良い上に、いちばん歯が綺麗になります。

 

歯医者で「紅茶とかステインつきやすいんですよね~。お控えになられたほうがいいと思います」と言われるほど、ステインがつきやすい歯です。

どう頑張って磨いてもステインがつく。

しかし、システマ ハグキプラス(美白)を使いだしてから、ほとんどステインがつかなくなりました。

 

他の歯磨き粉に比べたら少しお高めですが、ホワイトニングを謳ってる歯磨き粉って2千円とかザラにあり、そのなかで断トツ、リーズナブルでホワイトニング効果があって、めちゃくちゃおすすめの歯磨き粉です。

Amazonで購入すると、最寄りのスーパーより安いうえにオマケまでついているので、いつもAmazonで注文してます。

 

Amazonブラックフライデーで同シリーズのデンタルリンスが半額近いセールになっています。

歯周ポケットの奥にひそむ歯周病プラークを徹底殺菌してくれます。

歯を磨いた後の仕上げに使っています。