スポンサーリンク

から揚げ粉 3種食べ比べ どれが美味しい?(感想レビュー)

から揚げ粉3食べ比べ 感想レビュー・ウェイパーから揚げ粉、もり山塩味コク旨仕上げ、中華街のからあげ粉香味しょうゆ味

f:id:softcandy:20211117124158j:plain

「山盛りから揚げが食べたい」という家族のつぶやきを心に留めていた私。

から揚げ粉3種買ってきました。

1袋あたり鶏肉500gを使用で、3袋で1.5㎏のから揚げがつくれます。

 

用意したから揚げ粉は、

味覇から揚げ粉 

ウェイパーにから揚げ粉が出てるの知らなかった!

ウェイパーは創味シャンタンのような調味料で関西で絶大な支持を得ています。

 

もり山塩味コク旨仕上げ

家族が塩から揚げが好きなので選びました。

 

中華街のからあげ粉香味しょうゆ味 

食べ慣れたから揚げ粉。

 

3種のから揚げ粉に共通しているのは、水で粉を溶く点。

f:id:softcandy:20211117124901j:plain

以前にから揚げ粉を試した結果、水溶きタイプの衣が我が家ではいちばん美味しいから揚げ粉と認定した経緯があります。

そのときの1位に選ばれたのが「中華街のからあげ粉香味しょうゆ味 」

当時、水溶きタイプはこれしかスーパーに置いてなかったほど地位は低め。

今ではから揚げ粉の種類も数年前とは比べ物にならないくらい、スーパーの棚にめちゃくちゃ増えてて、水溶きタイプもたくさんありました。

コロナ禍でから揚げ粉の需要が高まったんでしょうか。

 

作り方はレシピどうり簡単。

衣をつけたら、

 

f:id:softcandy:20211117125407j:plain

ジュワーっと揚げるのみ。

天ぷら鍋を持ってないので、中華鍋で揚げてます。

 

タモリ倶楽部で紹介されてからずっと愛用している山田工業所の中華鍋。

すごく軽くて使いやすい。

 

f:id:softcandy:20211117125608j:plain

から揚げ1.5㎏できました。

こうして並ばせてみるとそれぞれ色味に違いがあります。

さて、食べた結果どれが美味しかったか。

 

f:id:softcandy:20211117125818j:plain

私の1位 味覇から揚げ粉 

スパイシーなから揚げです。

王将のから揚げに魔法の粉をかけて食べるあの感じの味。

中華屋さんのから揚げが好きな人に、まさにおすすめ。

 

f:id:softcandy:20211117130008j:plain

家族の1位 もり山塩味コク旨仕上げ

絶妙な塩味が効いたから揚げです。

家で揚げたとは思えないくらいお店な味になったと思います。

塩味でご飯がすすむ、すすむ。

白飯といちばんあうかもしれない。

 

日清のからあげグランプリシリーズは他にも出ています。

美味しかったので食べてみたくなりました。

Amazonレビューでは「からあげ太閤」が絶大な人気みたい。むむっ。