スポンサーリンク

動画に便利、MOFT スマホスタンド 。カード収納付きで、改札やレジも便利でおすすめ(感想レビュー)

動画に便利、MOFT スマホスタンド 。カード収納付きで、改札やレジも便利でおすすめ(感想レビュー)

f:id:softcandy:20201208092452j:plain

 MOFT スマホスタンドを購入しました。

以前にノートPCスタンド・MOFT Zを購入したのですが、とても重宝していて、スマホスタンドも使い勝手が良いのではと思い使ってみることに。

 

f:id:softcandy:20201208092643j:plain

スマホの裏に粘着シートで貼り付けて使用します。

粘着シートは張り直しが約500回まで可能。

機種交換をしても使えるし、不要なときは外すこともできます。 

割引クーポンがでていることがあるようなのでセールされているときに買うのがおすすめです。

色はスターグレーにしました。  

 

f:id:softcandy:20201208093316j:plain

MOFT スマホスタンド をiPhone 12 Pro Max のカバーに貼りました。

厚さ5mmで、貼っても気にならない薄さ。

かさばらないのでポケットの出し入れも支障がありません。

 

これでカード収納がついているってすごい。

なんとカードは3枚も入りますが、3枚はキッチキチなので2枚が妥当だと思います。

スキミング防止カードケースになっていて、クレジットカードの持ち運びにも使えます。

NFC機能を採用しているApplePay、GooglePayの使用には問題無い仕様ですが、AppleWatchを使ってるのでスマホで決済してません。

 

カード収納が便利だと思ったのですが、オフィスの入退室カードを入れてそのまま機械にかざしたところ反応しませんでした。

ICカード用読み取りエラー防止シートをはさむと改善されるかもしれません。

 

f:id:softcandy:20201208093633j:plain

MOFT スマホスタンドを持ち上げて折り曲げて、

 

f:id:softcandy:20201208093711j:plain

簡単にスタンドになります。

それでいて安定感もあります。

スタンドで何が嫌かって、操作中にパタンッと倒れることなんですが、MOFTのスマホスタンドはくの字型で支えてくれます。 

縦置きは60度、横置きは45度に固定されます。

動画を見たり、ビデオ会議に便利な角度です。

ニンテンドースイッチに使うこともできます。

 

スタンド使用中は背面に入れているカードが少し見えてしまいます。

私は主に自宅で使用するので気になりませんが、カフェなど人の目のつくところでスタンドを使用する場合は、スタンドの向きに気を付けたほうがいいかもしれません。

 

f:id:softcandy:20201208094832j:plain

ハンドグリップにもなります。

ベッドで寝ながらスマホを見るときにも便利。

スマホを顔面に落とす心配もありません。

 

f:id:softcandy:20201208232030j:plain

MOFTはマグネットでくっつきます。

別売りのMOFTのマグネット↓も購入しました。 

例えば洗面台の鏡の横の壁に取り付けて、歯磨き中に動画を楽しむこともできます。

車のダッシュボードに貼ってみようかと思っています。

 

問題はMOFT スマホスタンド をつけていると、MagSafe充電器でワイヤレス充電できないことです。

スマホカバーの上にMOFT スマホスタンドをつけているので、カバーを外せばワイヤレス充電できるんですが、、、考えます。

 

↓MOFT X スマホ スタンドならワイヤレス充電機能に対応、

ICカードをカードケースに入れたままタッチ使用可能、

となっていますが、うまく充電できないというレビューが多かったのでスルーしました。