スポンサーリンク

セブンイレブンで買ったモノ、うま塩チキンバーガー、トーストサンド玉子焼きミックス、焼餅ぜんざい、なめらか餡の塩豆大福、ゴティバ・テリーヌショコラ、ショコラブレッド(感想レビュー)

  セブンイレブンで買ったモノ、うま塩チキンバーガー、トーストサンド玉子焼きミックス、焼餅ぜんざい、なめらか餡の塩豆大福、ゴティバ・テリーヌショコラ、ショコラブレッド(感想レビュー)

f:id:softcandy:20201207172425j:plain

たっぷりチーズのチーズバーガー 268円

テリマヨベーコンエッグバーガー 368円

たっぷりタルタルのうま塩チキンバーガー 298円

 

たっぷりタルタルのうま塩チキンバーガーが美味しかったのでリピ買い。

他のバーガーも美味しいのかなと期待して購入。


スポンサーリンク

 

f:id:softcandy:20201207173245j:plain

たっぷりチーズのチーズバーガー とテリマヨベーコンエッグバーガーに入ってるハンバーグが自販機で買うようなハンバーガーのなんとも言えないあの味のリッチ版みたいでした。

深夜バスでトイレ休憩に寄ったパーキングエリアで、何となく小腹が空いて、自販機のハンバーガーを見つけて、買って食べるようなあの感じ。

 

f:id:softcandy:20201207173904j:plain

ゴティバ・テリーヌショコラ、ショコラブレッド

Pascoゴディバ ジャパン株式会社の共同開発商品。

ショコラブレッドはチョコクリームを折り込んだ生地にベルギー産チョコレートチップを合わせて焼き上げました。トッピングのアーモンドスライスがアクセント。 

テリーヌショコラはベルギー産ダークチョコレートを練り込んだ生地に、ベルギー産チョコレートチップをトッピングして蒸し上げました。

 

f:id:softcandy:20201207174203j:plain

テリーヌショコラを食べて「あんこ!」と感じて不思議に思ったんですが、原材料にチョコレートのほかにこしあんが入ってました。

このテリーヌショコラは、チョコレート蒸しパンよりも、あんこの蒸しパンという感じ。

ショコラブレッドは、切って頂くとわかるんですが、キレイにチョコが層になっていて、美味しかったんですが、パン生地がパサッとしてます。

ゴティバにしては200円前後のリーズナブルな商品なので、価格からすると上等な味だとは思いますが、こしあん味が強いテリーヌショコラとか、ゴティバはそれでいいの?と思ってしまいました。

 

f:id:softcandy:20201207175605j:plain

トーストサンド玉子焼きミックス 370円税抜・12月02日以降順次発売

トースト専用パンを使用し、ななたま使用の玉子焼きとハム、野菜を挟み、トマトソースとからしマヨネーズで 味付けしたサンドウィッチ。

「ななたま」は、鶏に与えるエサなどを追求することで実現した味の濃さが特長の玉子です。 

たまごサンドって、関西では玉子焼き状のものを指すことがあります。

この卵焼きって層になってなくて、あのフライパンでくるくるって巻いた感じでは無く、蒸した卵が切ってあるという感じ。

卵焼きのフワッとした食感が味わえず、想像したような関西風たまごサンドではなかったです。

 

f:id:softcandy:20201207180542j:plain

焼餅ぜんざい 278円 ・ なめらか餡の塩豆大福 140円

焼餅ぜんざいを見ると、ぜんざいの季節が来たか!とうれしくなります。

粒あんを使用してて、小ぶりな焼餅なので食後にもツルッと入ります。

なめらか餡の塩豆大福は塩味の効いた赤えんどうを混ぜ込み、なめらかなこしあんを包んでいます。

粒あんが好きなんですが、塩豆大福が売られてるのがうれしい。

ふと、

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ 298円・12月2日以降順次発売が欲しかったのに売って無かったことを思い出しました。