スポンサーリンク

熱中症対策!26℃以下で凍結する冷却ベスト「comcon 2024 年 PCM冷却ベスト」を電車通勤に使ってみた(感想レビュー)

熱中症対策!26℃以下で凍結する冷却ベスト「comcon 2024 年 PCM冷却ベスト」電車通勤に使ってみた(感想レビュー)

毎年熱中症対策していますが、今年は26℃以下で凍結する冷却ベスト「comcon 2024 年 PCM冷却ベスト」を購入しました。

26度以下なら凍結するってすごくないですか!?

冷凍庫や冷蔵庫に入れなくても、エアコンの効いた部屋で凍結できるってことでしょ!?

バックパックを背負えるベストのデザインがよかったです。

 

PCM冷却ベストは宇宙服に応用される技術を使って作られています。

 

サーモグラフィによる実験では、ベストを着用している部分が冷たくなっています。

 

さっそくエアコンの効いた部屋にて着用。

2分ほどして、

「おっ、冷たい。ちゃんと冷たい!」

不思議な感じ。

じわじわーっと冷たさを感じました。

 

前ファスナーです。

お腹にかからない丈で、お腹が冷えることはありません。

パッケージのイラストだと丈が長く見えますね。

前身丈 51cm、後身丈 55.5cm を参考に確認すると良いです。

 

サイドにアジャスターがついていてウエストを調節できます。

 

肩はマジックテープで取り外し可能。

 

実際に外出してみました。

めちゃくちゃ冷たいわけじゃないけど、 それなりに冷たいです。

接触れているところが冷たい。

電車では寒いくらい。

冷蔵庫や冷凍庫で冷やす必要がなく、エアコンの効いた部屋に置いておけば凍結するので、気軽に冷たさが復活するのがうれしいです。

 

「comcon 2024 年 PCM冷却ベスト」詳細

サイズ 

フリーサイズ 男女兼用

1.胸囲 88~132cm

2.肩幅 35cm

3.前身丈 51cm

4.後身丈 55.5cm 

重量1.5kg

 

山真製鋸公式ショップ  ZONE 楽天市場店