スポンサーリンク

頭痛・熱中症対策に、おでこ(前頭葉)を冷やす!おでこに密着!山真製鋸「アイスG エアーヘッド」(感想レビュー)

頭痛・熱中症対策に、おでこ(前頭葉)を冷やす!山真製鋸「アイスG エアーヘッド」(感想レビュー)

頭痛持ちで、おでこ(前頭葉)を冷やすことが多いです。

のぼせやすく、おでこが熱っぽくなることもしょちゅう。

これまで「おでこ冷やすバンド」をいくつか買ってきましたが、保冷剤が重いしバンドもきつく、頭痛が悪化することも。

いろいろ試した末、アイスマットが柔らかくて、おでこを冷やすのに良いのですが、手が塞がってしまうのが悩みでした。 

 

今年は山真製鋸から、バンド型のおでこ(前頭葉)を冷やす山真製鋸「アイスG エアーヘッド」が新発売したので買いました。

昨日に紹介したネッククーラーと同じ企業です。

 猛暑時でも約2時間の冷感が続きます。

 

3サイズのゴムバンドが入っていて、頭部で調節できるのがいいです。

締め付けがきついと頭痛がするので、ゆるいゴムバンドを使用してみよう。

 

これ、忍者感ある(笑)

外出時は帽子をかぶれば目立ちません。

 

おでこに密着していいですね!おでこ全体が冷たい!

従来の保冷剤と異なり軽く、バンドがゆるくてもズリ落ちない。

両手が空けられるのが良いです。

これならおでこを冷やしながらパソコン作業ができます。

 

おでこが冷たさに慣れてくると、実感としてさほど冷たさも感じなくなるかもしれないけど、でも、ちゃんと冷たい。

ぬるくなっても、冷凍庫に入れてトイレを済ませて戻ってきたら復活するくらいはやく凍結します。

2個あればエンドレスにおでこを冷やせそうです。

おでこが冷やせて良いです。おすすめです。

 

山真製鋸公式ショップ  ZONE 楽天市場店