スポンサーリンク

ロジクール、有線マウス G403のコードが剥き出しに。原因&予防対策『Pulsar Gaming Gears マウスバンジー』感想レビュー

ロジクール、有線マウス G403のコードが剥き出しに。原因&予防対策『Pulsar Gaming Gears マウスバンジー』感想レビュー

やってしまいました。。。ロジクールのマウス G403のコードが一部剥き出しに。

原因はぐいーっとコードを引っ張った圧によるもの。

マウス本体は動作するのでコードを絶縁テープで応急処置、、、も考えられましたが、マウスの保証期間内だったので交換してもらえました。

 

断線したら互換コードのDIYで交換修理できますが、テクニックが必要です。

Youtube動画で修理を公開している人がいるので、DIYできそうか確認するといいかも。

簡単に修理できそうに見えますが、心得の全く無い私にはちょっと難しそうという印象でした。

コードが交換できればマウスを買い替えるより安く済みます。

 Logitech G403 G900 G903 G703 G PRO G Pro x Superlightワイヤレスゲーミングマウスに対応。 

 

 Logicool G ゲーミングマウス G403h HERO

 

 G403の保証が切れたら買い替えになります、それは避けたい。

マウスコードの断線や剥き出し予防にマウスバンジーを使うのが良いのですが、この机には置いてませんでした。

据え置きタイプのマウスバンジーは場所をとるので、

モニターに取り付けるマウスバンジーPulsar Gaming Gears マウスバンジー』を購入しました。

 

 

Pulsar は2024シーズンのTeam SecretのVALORANTチームとパートナーシップを結ぶなど、eスポーツイベントやチームのスポンサーにもなっている2020年創業の韓国の企業です。

Pulsar Gaming Gearsは鬼滅の刃ともコラボした製品を販売しています。

オフィシャルの説明ではパルサー4Kワイヤレス・ドングルが炭治郎が背負う箱(禰豆子が入る箱) デザインになってる?凝ってる。

悲鳴嶼行冥モデルは「南無阿弥陀仏」の文字!

鬼滅を知らない人が見たら怖いデザイン。

そんなPulsar Gaming Gearsのマウスバンジーは首振りもスムーズでいい感じです。

省スペースで邪魔にならない。

これで断線も起きないと思います。

 

もっと安価なマウスバンジーもありますが、機能しないと意味がないので、レビュー評価の良いこちらのモニターに付けるマウスバンジーを買ってよかったと思います。

 

関連記事 

有線マウスのケーブルのわずらわしさを改善するマウスバンジー。Xtrfy(エクストリファイ)B4 マウスバンジー、MAC&ロジクール・ゲーミングマウスG203とコーディネート(感想レビュー) - softcandy’s blog