スポンサーリンク

有線マウスのケーブルのわずらわしさを改善するマウスバンジー。Xtrfy(エクストリファイ)B4 マウスバンジー、MAC&ロジクール・ゲーミングマウスG203とコーディネート(感想レビュー)

Xtrfy(エクストリファイ)B4 マウスバンジー(感想レビュー)

有線マウスを使用中、コードが机の向こう側へ落ちちゃうとか、机上でとぐろ巻いちゃうとか、コードが邪魔なときに便利なのが「 マウスバンジー」です。
 マウスバンジーは有線マウスのコードを浮かせてくれるので、コードが操作の邪魔になりません。

 

Xtrfy(エクストリファイ)B4 マウスバンジーを購入しました。

 

Xtrfy(エクストリファイ)B4 マウスバンジーは、

台座は重く動かないのとフレキシブルに動くチューブも使い勝手はかなり良好。

ゲームの激しい瞬間に、B4は動かないように設計されているだけのことはあります。

マウスバンジーを自作する人がいますが、どうしても土台が軽くなりがちなので、ガシガシ作業する場合は不都合が出てくるんじゃないかな。

 

ホワイトカラーがロジクールのマウスG203との相性もなかなか良いです。

カラーはブラック、ホワイト、ピンク、マイアミブルー、レトロ、5 色あります。 

 

ロジクール 公式ストア 

 

 Xtrfy(エクストリファイ)はスウェーデンのゲーミングデバイスメーカーです。

Xtrfyの特許取得済みマウスバンジーで、従来の金属製スプリングデザインの代わりに柔軟性のあるシリコンアームを採用しています。 

ただ注意書きに「ベースにあるケーブルホルダーからケーブルを外す場合、布のケーブルの表面がひっかかることがあります」とあり、 台座の背面部分にケーブルを通すと外しにくいみたいですし、ケーブルの太さによっては使用中に擦れるかも?

なので写真のようにベースのケーブルホルダー通さずに後ろに垂らしているんですが、ここは改善点でしょう。

 

ロジクールからマウスバンジーは現在、販売されていません。

エレコムならマウスバンジー「MB-G01BK」が発売されています。

 

マウスバンジーの置き場所に困る!という人にはモニターに貼るタイプもあります。 

 

Xtrfy(エクストリファイ)B4 マウスバンジー 特徴

・フレキシブルシリコンアーム(上位モデルB1互換テクノロジー

・安定したベース

・裏面はノンスリップラバー ・コンパクトで便利

・K4キーボードの裏面にインスパイアされた北欧デザイン

WINNING INGREDIENTS

【アーム】フレキシブルシリコン

【ベース】プラスチック + 金属ウェイト

【底面】ノンスリップラバー

【重量】265 g

【寸法】80 x 80 x 19 mm

【アーム含む高さ】130 mm

【保証】1年間(日本国内)

【ご注意】 ベースにあるケーブルホルダーからケーブルを外す場合、布のケーブルの表面がひっかかることがあります。 ゆっくりと丁寧に取り外しをしてください。 取り外し時には、コピー用紙などの薄い紙を用意して、ケーブルを挟んでホルダー部分に通して、保護しながら引き上げるように引っ張るとキレイに外せます。(テープでも可能です。)