スポンサーリンク

ハーマンミラー「セイルチェア」の肘置きを修理・交換

ハーマンミラー「セイルチェア」の肘置きを修理・交換(2度目)

ハーマンミラー「セイルチェア」の肘置きが再び割れました( ノД`)シクシク

前回は正規品の肘置きで交換(修理)しましたしたが、保証も切れたので今回は相互品の肘置きにします。

相互品は正規品より若干短めで、素材が硬いので割れにくいとレビューがよかったのもあり購入しました。

 

 

 

質感は違いますが、両肘置きを交換してしまえば気にならない程度。
純正品のほうが素材が柔らかめで、グレーよりのブラックです。

 

肘置きを重ねてみると少しだけ小さいです。

 

厚みも少し薄いかもしれない。

 

ここにネジ穴があります。

前回に肘置きを交換した記事にも書いています。

ハーマンミラー「セイルチェア」の肘置きを修理・交換しました - softcandy’s blog

 

レンチがあれば 交換できるのですが、

 

相互品のせいか、ひとつは簡単に交換できたのですが、もう片側がなんだかちょっと難しいぞ。

少し手こずりましたがつけられました。

前回の交換からレンチも良いのを購入していて、簡易なレンチだと少し苦労することがモノによってはあるかもしれません。

 

過去記事

パソコン関連の組み立てに、トネ(TONE) ショートラチェットハンドルRH2HS(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

肘置きを交換できました。

 

ハーマンミラーメンテナンス 純正サービスパーツ オンライン購入サイト」がオープンしていました。

ハーマンミラー「クラシック アーロンチェア アームパッド」はあったのですが、「セイルチェア」の肘置きは見つかりませんでした。

リンク ハーマンミラーメンテナンス