スポンサーリンク

創業1919年、LAZER(レイザー)自転車ヘルメット、セール中!6月30日まで(シマノ)街乗り用ヘルメットONE+(感想レビュー・サイズ選び)安全性とスタイリッシュさの融合!

安全性とスタイリッシュさの融合。自転車ヘルメット、LAZER(レイザー)ONE+(感想レビュー)

 

2023年4月から自転車利用者に乗車用ヘルメットの着用の努力義務が課されています。

かぶったほうが事故のときケガが最小で済むとは思うものの、日常生活用の大人の自転車ヘルメットってどんなのがあるの?

学生の頃にかぶってたようなのでいいかな、、、と探すも見当たらない。

去年はファッション性重視で安全性の怪しいヘルメットもあり、自転車ヘルメットが品薄だったのもあって見送っていました。

そして最近、たまたま目にした評価の良い自転車ヘルメットがLAZER(レイザー)でした。

 

リンク LAZER(レイザー) TOPページ(Amazon)

 

LAZER(レイザー)は 創業1919年、100年以上に渡りヘルメット専業メーカーとして歩んできたベルギー生まれの老舗ブランド。

ワールドツアーレースでLAZERのヘルメットを使用する選手も多く、アスリートと共同開発も行っているほどで、ロードバイクに乗る人もご存知のブランドです。

 

「CityZen」という街乗り向けヘルメットもあります。

シンプルでかっこいい!

 

ユニバーサルLED(ほぼ全タイプのLAZERヘルメットに対応) を取り付けることで視認性をアップさせることもできます。

ロードバイクやUbereatsなど車道をよく走る人、通勤通学に安心です。

なにげなく、LAZER(レイザー)を取り扱っているシマノ公式サイクリングオンラインストアのアウトレットをのぞいたら!

街乗りに良さげな【オンラインストア限定モデル】ONE+が価格もリーズナブルな上に、リニューアルキャンペーンを実施中を発見!

まじかいな!

これはチャンスでは!?

 

 ・6月30日(日)まで、期間中は購入金額に関わらず全国送料無料

・メルマガ登録で10%OFFクーポンプレゼント

リンク シマノ《公式》サイクリングオンラインストア

 

お得に買えた〜!

すぐ配送されて到着も速く、お問い合わせ番号(ヤマト運輸)も配送時にメールで届いてよかったです。

ちなみにシマノは自転車部品や釣り具を製造するグローバル企業で、主力のスポーツ自転車用部品で世界シェアトップ。

堺市堺区南向陽町に「シマノ自転車博物館」を2022年にリニューアルオープンしています。

リンク TOP | シマノ自転車博物館

 

自転車ヘルメット【オンラインストア限定モデル】ONE+(感想レビュー)

ONE+はクラシカルなデザインが可愛い!

マットブラックが渋い!

横から見るとバイクのヘルメットみたいでかっこいい。

それでいて、頭部にこもりやすい熱を逃がすベンチレーションがついていて機能的。

素晴らしい!

安全面もCE EN1078 認証済み(EU加盟国の安全基準)

 

サイズ選びは悩みました。

M55-59cm、L58-61cm。

メジャーで頭部をはかるとMサイズで余裕。

けれどもこのヘルメットはヨーロピアンフィット(横幅が狭め)です。

 

日本人向けのアジアンフィットのヘルメットは丸い形状をしていて横幅が広め。

グローバルフィットは中間になります。

頭は大きい方では無いけれど、ヨーロッパ人の頭の小ささを舐めてはいけない。

 

自転車のヘルメットは「実際にかぶって選べ」とアドバイスがあるけど、そもそもONE+はオンライン限定モデルで無理なのよ。

このヘルメットにはツバがついてないから、帽子の上からかぶることもあるかも、と思いLサイズ(58-61cm)を購入。

そしたら!かぶってびっくり、ぴったり。

 

フィットシステム のダイヤルを回せばゆるくなるけど、58cmの状態でぴったり!?

とにかくL(58-61cm)にしておいてよかった!

 

かぶってみると頭にとてもフィットします。

すっぽり頭が覆われてる感覚があります。

そう考えると、学生の頃のヘルメットはガバガバしてなぁ。

工事現場でかぶるようなヘルメットでした。

あ、通学用ヘルメットで探せば検索出てきたじゃん!

 

アジャスターもワンタッチで使いやすそうなのが良いです。

カチカチ取り外ししてみたけど、スムーズに脱ぎ着できそうです。

アジャスターが使いにくいと最悪ですからね。

 

中のパッドは、「ONE+ パッド M/Lサイズ用(2420円)」で販売していて、汚れたり破損したら交換できます。

 

購入前に気になっていた重量。

Lサイズ550g。

ちょっと重いなと思っていたけど、かぶってみて、うん、ちょっと重い。

(普段からノースフェイスの軽量な帽子しか被ってないのもあって余計に)

しかし、価格と機能、安全、デザインを考えれば、これくらいの重さは納得。

私はロードバイクのように1日中乗りまわすわけじゃないし。

そのうち慣れるさ。

 

ちなみに、超軽量モデルのヘルメットになると重量190g!(Sサイズ)

 

とりあえず自転車ヘルメットを買ったよ!という報告でした。

また実際に乗ってみた使用感も報告したいと思います。

 

軽量、安価で、デザインもそこそこ良くて、安全基準を満たしているなかでおすすめするならunizomの自転車ヘルメットもいいと思います。

軽量250gでCE認証です。 

 

オンラインストア限定モデル】ONE+詳細

ラシックスタイルな外観とモダンテクノロジーの融合により、軽量性・耐久性に優れたアーバンヘルメット

頭部を全体的に締め付け、部分的な圧迫を防ぐ『ターンフィットプラス』

適切に配置されたベンチレーションホールで頭部にこもりやすい熱を逃がし、ハードシェル構造により頭部を保護します。

アジャスタブルヘッドバスケットは、リテンションシステムの後部を上下にスライドさせることで、ヘルメットの縦方向のサイズ調整が可能

平均重量 M(480g)/L(550g)

フィットタイプ ヨーロピアンフィット

フィットシステム ターンフィット+

CE EN1078 認証済み