スポンサーリンク

亀田製菓「技のこだ割り」たまり醤油味と醤油味を比較(感想レビュー)

亀田製菓「技のこだ割り」たまり醤油味と醤油味を比較(感想レビュー)

先日、スーパーに亀田製菓「技のこだ割り醤油味」があってびっくり!

これまであれだけ置いてなかったのに、急に!?

もちろん買って、たまり醤油味と醤油味を比較するんだ!!

 

 

 

リンク 亀田製菓 トップページ(Amazon)

 

たまり醤油味(左)と醤油味(右)の見た目はほとんど区別つかないです。

醤油味はしょっぱく感じますけど、それはそれで美味しい。

たまり醤油味は、濃厚だけど濃すぎるとかなくて。

甘くなく、渋い、大人な味。

やはり、、、しみじみ美味い。

 

家族はどちらも美味しい!止まらない!と好評です。

私もどちらも好きだけど、どちらかと言えばたまり醤油味推し。

 

技のこだ割りが各都道府県を代表する醤油で作られてたら面白いだろうな。

醤油って地方で味が違いますよね。

ご当地「技のこだ割り」があればお土産にも良さそうです。

醤油好きな、しょうゆ大使・安住紳一郎氏は反応するかもしれない。

 

しょうゆ愛は、とまらない・ 安住 紳一郎

 

かれこれもう20年ぐらい、しょうゆのラベルを集めています。

ワイン好きの方が付ける「ワインテイスティングノート」を見た時に、 これってしょうゆでもできるんじゃないかと思ったわけです。
いついつ誰と飲んだというようなことが書き込めるのですが、

参照リンク 亀甲萬本店・醤油百珍 ・ 第七話 しょうゆ愛は、とまらない 安住 紳一郎(キッコーマン)

 

リンク 亀田製菓: 技のこだ割り トップページ(Amazon)

 

亀田製菓「技のこだ割り」とは

堅焼煎餅(せんべい)を焼き上げ、 “つまみやすく、食べやすい大きさ”にするために、丸い煎餅(せんべい)をわざと 割ります。 また、ひとかけらごとに、形・大きさが違い、均一ではない、様々な⻭ごたえを楽しめます。

 

 たまり醤油をベースにした特製醤油だれにつけ込み、割り口にまでたっぷりと醤油をしみ込ませます。さらにその上から特製醤油だれを追い掛けします。この二度づけ製法により、濃厚な醤油味を実現しました。

 

割り口によって断面が違うため、醤油のしみ込み方が異なり、ひとかけらの中でも醤油の濃淡を楽しむことができます。