スポンサーリンク

無印良品 「発泡ウレタン石けん置き」→ セリア「水キレの良い石けん置きスポンジ」(感想レビュー)

無印良品 「発泡ウレタン石けん置き」→ セリア「水キレの良い石けん置きスポンジ」(感想レビュー)

無印良品の10%OFFセールに行ったら長蛇の列(白目)

そして石けん置きスポンジが見当たらない(他の客もまとめ買いして売り切れてる)

やれやれだぜ。

帰りにセリアを覗いたら、ある!あなたここにもいたの!?

水キレの良い石けん置きスポンジ」に出会いました。 

 

パッケージが同じっぽいので同じ会社かと。 ブラックのスポンジですが。

 

無印良品 「発泡ウレタン石けん置き」290円

セリア「水キレの良い石けん置きスポンジ」100円

 

スポンジの素材感は触った感じに違いはないように思います。

サイズはふたまわりくらい小さいです。

100円ですからね。

新品の牛乳石鹸をのせてみたところ、サイズに問題はありません。

サイズは約75×103×25mmです。

大きめの石けんを使用している人は、はみ出ることもあるかもしれません。

 

今後はセリアでいいかも!

カビなど耐久性については使ってみないとわからないですね。

無印良品 に比べて価格が約3分の1で済むし、セールを気にせず買えるのがうれしい。