スポンサーリンク

セブンイレブン「きにゃこもち きなこクリーム入り」と漫画

セブンイレブン「きにゃこもち きなこクリーム入り」と漫画

2月22日は猫の日でした。

セブンイレブンで「きにゃこもち きなこクリーム入り」(178円税抜)

 餅生地にきなこクリームを詰め、きな粉をまぶした一口サイズのきなこもち。

 

きなこ好きなので買ったけど、「おじさんはカワイイものがお好き。」の小路三貴(43歳)みたいな、可愛いものがすきだけど、バレるのが恥ずかしいというおじさんには難しいかもしれないと思いつつ購入。

 

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」にもなっています。

主人公・小路三貴43歳を演じるのは眞島秀和

 

小路課長が少年だった頃は、男の子が可愛いモノを持ってるとからかわれる時代。

大人になっても可愛いもの好きがバレるのを恐れています。

おじさんが可愛いものに惹かれていると、微笑ましくてくすくす笑われてしまうこともありますしね。

ちなみに私は菓子パンをまとめ買いしているおじさんを見るのが好きです。

高確率でいちごじゃむパンがラインクインしていて、ほっこりします。

 

三國さんのバラ園」では、甘いスイーツ好きがバレるのを恐れる主人公・三國玄一郎(みくに げんいちろう)63歳。 

甘いスイーツを素直に食べたらいいじゃない!と思うけど、世代的な価値観からできないことってあると思います。

 

「きにゃこもち きなこクリーム入り」は、三國さんへの差し入れに絶妙でしょう。