スポンサーリンク

亀田製菓の揚一番、天乃屋の歌舞伎揚が好きです。播磨屋本舗 朝日あげ(感想レビュー)

播磨屋本舗 朝日あげ (感想レビュー)

亀田製菓の揚一番、天乃屋の歌舞伎揚が好きです。

兵庫県播磨屋本舗 朝日あげをお取り寄せしました。

東京にも直営店があったのですが閉店しました。

 

 

播磨屋本舗は1860年頃に初代が創業した油屋をルーツとし、昭和23年に菓子製造業となり、昭和46年からおかき・せんべいメーカーになりました。

ただ、社長の思想が強めなのが気になるところ。

 

味は揚げ一番や歌舞伎揚に比べて薄味なんですが、サクッと軽い食感と相まって独特の美味しさがあります。

 

適度に大きくて1枚で食べ応えがあるのですが、もう1枚食べたくなる美味しさ。

 

缶のテープが矢印がついてるところをめくっても開けられず。

懐かしい、ひと昔前ってこう感じだった。

シンプルな缶で、食後は小物入れとして活用できます。