スポンサーリンク

定番マウスがさらに使いやすく10年ぶりにアップデート。ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575OW(感想レビュー)

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575OW(感想レビュー)

トラックボールのマウスは手が疲れにくいし、腱鞘炎にもなりにくいです。

自宅用にお手頃な『ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575OW』を買ってみました。

ひと昔前はトラックボールマウスは安物だとボールの滑りが悪く高級モデルを買うしか無かったのですが、今はリーズナブルなマウスでもロジクールなら高性能です。

定番M575が10年ぶりにアップデートしさらに使いやすくなっています。

互換性 Windows + macOS + iPadOSなのも幅広く使えてうれしい。

 

ロジクール 公式ストア

 

互換品ですがケースも販売されていて、持ち歩き、出張に便利です。 

 

ホワイトマウスのトラックボールはあまり売ってないんじゃないかな。

人気で品薄になってきているようでした。

 

ワイドなボール面で親指を自由に動かすことができます。

ボールコントロールは従来モデルより更になめらかで精確になっているとのこと。

操作に問題なくスムーズにマウス操作ができました。

トラックボール(35mm)には高パフォーマンス オプティカルセンサーが装備され、精確なカーソルの動きと摩擦のないトラッキングを実現。

 

ロングセラーモデル、M570t/SW-M570の象徴的なシェイプはそのままに、新たに傾斜角度が付いたスクロールホイールで指をより自然な位置にホールド。

クリックやスクロールなどのマウス操作をより自然に行うことができます。

ロジクールのマウスは手に馴染み1日中使ってても疲れにくいです。

 

BluetoothLow Energyまたは同梱のUSBレシーバーの2種類の接続方法によって、ERGO M575は最長10mの範囲内で高性能の信頼できる信号を提供。

(ワイヤレス動作可能範囲は、動作環境やパソコンのセットアップによって異なる場合がある)

接続の切断や遅延を心配せずに、WindowsまたはmacOSに接続。 

 

単三形乾電池1本で最長2年間使用可能です。 

 

ブルーシルバーなトラックボールはライトの光具合で写真では派手に見えますが、肉眼では写真ほどではないように感じます。

ゴールドのボールのほうが似合うと思って買ったけど、思ってたのと違いました。

 

トラックボールのマウスを買ってみるか悩んでる人へ

ひろゆき氏が解説、トラックボールマウスの長所

logicool × ひろゆき インタビュー 愛用のトラックボールマウスのおすすめポイントとは MX Ergo M575』

youtu.be

 

 

トラックボールの滑りが悪くなりやすい人は、ホコリが溜まりやすかったり、机に汚れがついていることも考えられます。

摩擦に強いゲーミングマウスパッドを試してみるのもよいと思います。

 

 

ERGO M575詳細

1日中快適性に使用できる、親指で操作するワイヤレス トラックボール

ラッキング アドバンス オプティカル

ワイヤレス接続 USBレシーバー + Bluetooth 

バッテリー寿命 最長24ヵ月(USBレシーバーを使用) 

スクロール ホイール 精密スクロールホイール 

カスタマイズ可能なボタン 18

互換性 Windows + macOS + iPadOS

参照リンク ロジクール 公式ストア