スポンサーリンク

エレコムの除電ブラシ置き場。山崎実業『ハンディーワイパー スタンド』(感想レビュー)

山崎実業『ハンディーワイパー スタンド』(感想レビュー)

以前にエレコム『 クリーナーブラシ&除電ブラシ』 を気に入っているけど、置き場所に困る、と書きました。

ブラシの置き場所に山崎実業『ハンディーワイパー スタンド』を買ってみました。

過去記事 

冬場は静電気が発生しやすい。パソコンなど故障の原因につながる可能性あり【季節のトラブル対策術】(感想レビュー) - softcandy’s blog

 

ハンディーワイパースタンド

 

マグネットつきのマグネットハンディワイパーホルダーもあります。 

据え置きタイプより1cm高いので、丈の短いクリーナーブラシはすっぽり入りすぎちゃうと思います。

こっち向きで置いてます。

頻繁に使うので手元に置きたかったのでスタンドにしたのですが、

見えない位置に置きたい人はキャッチ部品を使うといいかも。 

『ハンディーワイパー スタンド』はハンディのクイックルワイパーにあわせて作られているようです。 

私もクイックルワイパーを使ってますが、引っ掛けられるように穴があいてるので、ぶら下げてます。

 

エレコムからスタンドケース付きの除電ブラシは売ってるんですが、

私が使ってるブラシは片側にかためのブラシがついてるタイプで、

どうしてもそっちのブラシがいいんですよね。