スポンサーリンク

10年ぶりの彼氏と結婚するのかな?『からっぽダンスR』阿弥陀しずく(感想レビュー)

 

顔はいいのに癖あり、な性格の久我慎一郎(くがしんいちろう)25歳・警察官

彼の押しに負けて10年ぶりに恋愛する月島翠。

彼女はアイドル・BLTの尚也のオタクです。

 

ふたりの恋愛を描いた漫画ではありますが、オタ活も楽しめる

からっぽダンスR』を読みました。

 

からっぽダンス』の続編で、Rがはじまると聞いたときうれしかった!

からっぽダンスは久我と翠の馴れ初めや付き合うエピソードが描かれています。

 

久我はオタ活がどんなものか知りません。

けれども翠が「コンサートに一緒に行って欲しい」と言えばついて行き、

チケットが取りやすくなると聞けばファンクラブに入会。

なんだか犬のように翠についていく感じが微笑ましい。

翠はオタ活を尊重してくれる久我のそんなところにも惹かれたようです。

 

オタ活が楽しくて10年くらい彼氏がいなかった月島翠。

どこで尚也にハマったか、

大学時代に付き合った元カレが、

『からっぽダンスR』で明かされます。

翠の元カレの登場に、久我の「病的な心配症の性格」がふたたび顔を出す予感。

久我はこれまで数々の女性にフラれているのです。。。

 

『からっぽダンスR』は2巻まで出ていて、表紙が翠の「大学時代の元カレ」

 

大学時代の翠と元カレは、お互いにアイドルオタクというのを隠してたっぽいんですね。

そのときわかってたら!

でもそれもまたタイミングとか、運命とか、相性とか、そういうことだと思うんです。

結婚の決め手って何か知りたい人は多いと思うけど、久我と翠の付き合いを通して描かれているように思います。

 

 

最近、オタク同士の出会いのためのマッチングアプリ「オタ恋」が話題になっていて、オタク同士ならうまくいくのかな。

オタ恋のAI広告が絶妙。

参考記事 『オタ恋』画像生成AIを使った広告が話題に

 

久我と翠は最終的にうまくいくと思うけど、行く末が気になるカップルです。

漫画家の阿弥陀しずくさんは病気休業からゆっくり復帰中。

マイペースに描いて欲しいと思います。