スポンサーリンク

人気上昇中の植物性ミルク 。アルプロ『オーツミルク(砂糖不使用)』(感想レビュー)

人気上昇中の植物性ミルク 。アルプロ『オーツミルク(砂糖不使用)』 

人気上昇中の植物性ミルク アルプロ『オーツミルク(砂糖不使用)』を飲んでみました。

不足しがちな食物繊維を気軽に補え、牛乳や豆乳の代わりにシリアルやカフェオレに利用する人も多いです。

 

常温保存でき賞味期限が長いので買い置きもしやすいです。

今回、私が購入したオーツミルクは2024年7月まで賞味期限がありましたから半年以上余裕があります。

 

コストコで18本入りセットが売られているのも日本で人気になったきっかけです。

コストコのベストセラー商品として紹介された記事もありDIME 2023年12.5月号の2023年ヒット商品の大特集にも紹介されています。

 

アルプロ(Alpro)は、ベルギーのウェベルヘムに本拠を置くヨーロッパの会社ですが、ダノンが2017年に買収しました。

 

www.amazon.co.jp

 

ダノンジャパンは2020年に業務用『ALPRO バリスタシリーズ オーツミルク』を全国のカフェ・レストラン向けに出荷しています。

知らないうちにアルプロのオーツミルクを口にしている人もいるかもしれません。

 

アルプロ『オーツミルク(砂糖不使用)』(感想レビュー)

色がヤクルトっぽいと思って並べてみたけど、実際は全然色が違いました。

オーツミルクを飲んだところ、オーツ特有の麦の味がほんのりして、小麦の味がするパンが好きな私には、なかなか美味しく感じました。

さっぱりめの甘酒っぽいようにも感じます。

穀類だからでしょうか。

 

お腹を下しやすく牛乳が飲めない人や、

女性ホルモン関連の治療していてイソフラボンを避けている人も、

好んで代用しているのがわかる気がしました。

けれども私は代用するならアーモンドミルクかな。

アーモンドミルクのほうがサラサラしててより牛乳に近いところが好きです。

また、私は足をつりやすく、アーモンドの栄養素がこむら返りに効果があります。

 

アルプロのオーツミルクのパッケージが、ぐいぐいPRしてる感じが良かったので紹介ます。

特徴をわかりやすくしているパッケージは好きです。

 

栄養がムギュッと!カロリーオフ。

1杯(250ml)で1日の食物繊維不足分をチャージ!

牛乳並のカルシウム!

ビタミンDもたっぷり。

しかも豆乳よりカロリー40%OFF。

 

コレステロールゼロ

乳製品不使用

100mlあたり エネルギー39カロリー

 

ヘルシーですっきりしたおいしさ!楽しみ方もいろいろ!

もちろんそのままでも。

コーヒーや紅茶のアレンジに。

お料理やお菓子作りに!

 

アルプロのレシピはこちら https://www.alpro.com/jp/recipes/

 

乳製品不使用のチョコレートケーキ、

グラタン

オーツとクランベリ ーの モクテル

スパイスラテとクリスマスビスケット​

など