スポンサーリンク

目の下のクマ、青ヒゲ隠し、ニキビ肌、くすみ肌に!コンシーラー カバーフェイス(感想レビュー)ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロ氏推薦

メイコー化粧品 オレンジ コンシーラー カバーフェイス 162(感想レビュー)

目の下のクマがひどくなって、これまでの下地やコンシーラーでは隠せなくなってきました。

ヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロ氏がクマに、

メイコー化粧品 オレンジ コンシーラー カバーフェイス 162」をおすすめしてたんですが、クチコミやレビューを読むと「よかった」「かたくて塗りにくい」と意見がわかれていました。

それで購入を躊躇っていたんですが、動画でコンシーラーを筆でササッと塗ってるのを見て(これなら私もできそう)と思い購入しました。

 

参考動画は男性向けですが、女性にも役立つ簡単なテクニックばかり。

メイクに不慣れな男性でもできるようにレクチャーしています。

【メンズベースメイク】小田切ヒロ直伝!どんなニキビ・毛穴も綺麗にカバーするベースメイク術!

 

この動画で見ると、ササッと薄く塗ってるだけ。

コンシーラを指に取って塗ったり、リップ筆にたっぷりつけて塗った人は「かたい」と感じたのでは。

 

 

筆はコンシーラーブラシです。

動画では数千円のNARSの良い筆を使用されてますが、数百円でも良い筆はあります。 

 

アイシャドウブラシ(ラージブラシ)ような毛先がバッサァとしてるもの代用しても良いと思います。

 

 

メイコー化粧品 オレンジ コンシーラー カバーフェイス 162(感想レビュー)

 

ブラシの先にコンシーラーをつけて、筆でササッと塗ったところ、

薄づきだけどクマが目立ちにくくなりました。

完璧に隠れたわけではないけど、断然マシ。

完璧にクマを消すより、キレイに見えればいいので問題はクリアかと。

それに簡単。

これまでコンシーラーって厚塗りをして消すっていう方法が主流だったと思うんです。

リップ用みたいな筆で隠すように塗る。

ところがアイシャドウブラシのような筆で塗ることで画像加工でいうところの「ぼかし」みたいな効果が得られると思いました。

自然に綺麗に見える。

クマの濃いところは何度かブラシで塗ったんですが、それでもこの方法だと厚塗りにならずナチュラルに仕上がったと思います。

気になる赤みのあるニキビなどにもササッと塗ることで、補正され目立ちにくくなりました。

 

上にファンデーションを塗っても、厚塗り感も出ず。

しかも、時間が経っても割れないし、オレンジ色が浮いてきたり、そういうトラブルも無く1日過ごせました。

 

『メイコー化粧品 オレンジ コンシーラー カバーフェイス 162』は価格がリーズナブルで買いやすく、使ってみて1度に少量しか使わないからすごく長持ちしそう。

コスパ良いと思いました。