スポンサーリンク

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』第2期(感想レビュー)

 

TVアニメ『はたらく魔王さま!!第2期が 2022年7月から放送していますがディズニープラス「スター」が地上波同時・見放題独占配信。

AmazonPrimeなど他の配信サイトの見放題で見られずガッカリしていたら、

最近U-NEXT(映画観るなら<U-NEXT> )に加入したら、なんと『はたらく魔王さま!!』第2期が見放題にあるじゃないの!

 

 

はたらく魔王さま!』がどれほど人気なアニメか。

先日、アニメ『はたらく魔王さま!』が 米国マクドナルドの公式ムービーに著名洋画とともに登場して話題になりました。

主人公・魔王サタンは真奥として「マグロナルド幡ヶ谷駅前店」(ファストフード店)でバイトしていて「ご注文はお決まりですか?」と聞くシーンが採用されています。

 

 

「マグロナルド幡ヶ谷駅前店」が業態変更でマッグカフェを新設するエピソードは、もうマクドナルドじゃん。

8巻収録です。

 

TVアニメ『はたらく魔王さま!!』第2期(感想レビュー)

マクドナルドを準備して 『はたらく魔王さま!!』第2期を見ました。

第1話、マクドナルドのポテトが揚がる音が!

ポテトがすすむ!

第2期はコミック6巻あたりの内容からですが、

 

20巻のエピソードが混ぜてありました。。。

エピソードチョイスのそれは無いなぁ、、、2期の1話目にそれは無い。

 

魔王の幼少期エピソードが語られたり、見どころ満載なはずの第2期。

その魔王の幼少期エピソードから少し後の話が20巻(103話)から描かれています。

そのため、アニメで20巻のエピソードを1話に混ぜたと思われます。

 

10話・11話が好きです。

ドガワバシカメラ新宿西口店に買い物に行く話です。

天使のガブリエル(子安武人)が、ネカフェで寝泊まりしてるのも微妙にウケる。

コミック10巻からのエピソード。

 

アパート『ヴィラ・ローザ笹塚』の工事が終わった後、

コミックでは地デジに対応したことがわかりテレビの購入を思いつくのですが、

アニメではそのことには触れられていません。

またコミックでは「妥協しても3万5千円」の予算がアニメではさらに削られて「2万5千円」に。

いろいろと、、、コミックの設定がリアルで面白いと感じます。

ガブリエルがアイス棒を捨てる場面ひとつでも、コミックでは漆原とやりとりがあるし、ゴミ箱にビニール袋がかけてあってリアルで、天使や悪魔が人間世界に馴染んでいる違和感が面白いんです。

 

 コミック11巻でヨドガワバシカメラ新宿西口店に行きます。

 

ネット検索の感想で「第2期ひどい」という意見が見受けられます。

はたらく魔王さま第1期』は2013年から9年ぶりのアニメ化だけに期待度もあがっていました。

はたらく魔王さま!!』第1期の特にはじめのほう、面白かった記憶があるんですが、アニメ制作会社が変わっているのが大きいでしょう。

 

(第1期) WHITE FOX

(第2期) Studio 3Hz

 

WHITE FOXは「 Re:ゼロから始める異世界生活」「 ゴブリンスレイヤー」を制作しています。

第1期は戦闘シーンがよかったです。

第2期は極端にエロ描写に注力され、そこにこだわるなら他もこだわってくれ、と言いたくなるクオリティ。

2023年7月から放送分(13話以降)クオリティがあがってきているようですが、それでも「作画のクオリティが交互に変わる」と書き込みされるなど、気になるレベルの仕上がりは否めません。

ファンは純粋に『はたらく魔王さま!!』が好きだから見ているが、アニメに満足しているわけではなさそうです。

 

グルメに焦点をあてた『はたらく魔王さまのメシ!』も出ています。

 

U-NEXT見放題では、現在12話まで配信中です。

本ページの情報は2023年9月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。