スポンサーリンク

乾燥肌改善、小じわを目立たなくする、目の下のクマ。おすすめ。ヘパリン類似物質 日医工(感想レビュー)

乾燥肌改善、小じわを目立たなくする、目の下のクマ。おすすめ。ヘパリン類似物質 日医工(感想レビュー)

先日、蕁麻疹で医者で診てもらったのですが、その後、ヘパリン類似物質・日医工(化粧水な感じ)を処方されました。

ヘパリン類似物質には保湿作用のほかにも血行促進作用、抗炎症作用があります。

乾燥肌改善、小じわを目立たなくする、目の下のクマに効果があるとされています。

日医工のヘパリン類似物質は病院でしか手に入りませんが、市販されているヘパリン類似物質があります。

 

液体タイプもありますが、これはスプレータイプです。

ワンプッシュでこれくらいの泡状の液体が出てきます。

伸びが良くワンプッシュで顔全体に塗れます。

超便利。

ヘパリン類似物質の化粧品が人気なのは知ってましたが、実際に使ってみると、肌の調子が良く、ひどい乾燥肌なのですが乾燥しなくなりました。

めちゃ効く。

冬になったらもっと肌が乾燥するので、冬にも検証したいです。

 

乾燥肌にお悩みの方はヘパリン類似物質入りの化粧品を試されると良いと思います。

目の下のクマはうっすら改善したようには思いますが今のところ劇的な解消は見られてません。

まだ使い始めて2週間程度ですし、1本が終わる頃に解消されればうれしいです。

 

ヘパリンは人の肝臓で生成される物質です。 

薬師さんに肌の相談をしたら、肝臓が弱っているのが原因と言われました。

肝臓に効く「ヘパリーゼ」をすすめられました。

中国人にも人気が出て買い占めていくので店頭で品薄になると話していました。

健康診断で血液検査をしたので結果を見て考えようと思います。