スポンサーリンク

恋の暴走機関車が加速し出しました。漫画『後ハッピーマニア』4巻読了(感想レビュー)ラブコメサスペンス!

 

6月23日新刊、漫画『ハッピーマニア』4巻を読みました。

ハラハラどきどきラブサスペンスって感じで、次から次へ展開して面白かった!

安野モヨコは天才!」ってつぶやきがTwitterで目につくほど評価が高いです。

 

ところで最近、夫婦を描いた漫画やドラマが人気ですよね。

先日、最終回を迎え、賛否両論が巻き起こったドラマ「あなたがしてくれなくても」も話題になっていました。

 

 

漫画『後ハッピーマニア』4巻読了(感想レビュー)

 

結婚生活で封印されていた、カヨコの恋の暴走機関車が加速し出しました。

きかんしゃトーマスなら「ゴードン」

すごくイキイキしてる。

そして旧友・フクちゃんの危機にライバル会社・とろたま化粧品の陰謀を暴こうとしたり、カヨコの行動は人間味に溢れています。

 

三島をかばうカヨコに細谷が、

「あいつかばってもメリットないぞ」

「うるせえ大きなお世話だ(メリットってなんだよシャンプーかよ)」

細かいツッコミなど、安野モヨコのセンスが随所に光っていて面白すぎる。

 

番外編の「探偵の新人研修」なんてカヨコの妙な才能が開花してて笑える。

ラブホのパネル前で「サバンナモンキーの青いキンタマ見たいよね」は(なにその話)だよ。

ちなみにサバンナモンキーの動画リンクを貼っておくのでよかったらご参照ください

【天王寺動物園】サバンナモンキーにくるみをプレゼントしてみました。 - YouTube


スポンサーリンク

細谷の言葉

「あんたみたいな男いないと生きてけない人理解できんわ」

本当にカヨコは男がいないとダメ。

ひとりが寂しすぎて井澤さんに会いに行く行動には、依存症の傾向があるように感じます。

ハッピーマニアではタカハシとの結婚で終止符を打ちましたが、

『後ハッピーマニア』ではどうなるのだろう。

フクちゃんの息子・よーじ君と良い関係ができそうだったのに、せっかくのチャンスを棒に振ってしまったし。

大人の事情でよーじ君が背伸びしてる子供なのがちょっとせつない。