スポンサーリンク

アニメ『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』第0話 守護術師フィッツ・Amazon Prime Video見放題

 

アニメ『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~の配信がスタートしました。

Amazon Prime Video見放題は6日より配信予定。 

 

シーズン2エピソード1 - 第0話 守護術師フィッツ

アスラ王国の王族の庭園で、突如現れた魔物に襲われた第二王女・アリエル。

魔物の手によって護衛も倒れる中、彼女の危機を救ったのは「空から降ってきた」謎の白髪の人物だった。

それから月日がたち、王位継承の権力争いの空気が渦巻く王宮で、アリエルの傍らには“無言のフィッツ”と呼ばれる人物の姿が…。

 

 

アニメ『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』感想レビュー

 

第0話は、フィットア領の転移事件で、シルフィが飛ばされるエピソードです。

シルフィは大ピンチ。

魔法を習得してなかったら死んでた!

もしくは刃牙の五接地転回法で、体を捻りながら倒れるしかない。

 

シルフィはアスラ王国第二王女、アリエル・アネモイ・アスラと、

側近・ルークと出逢います。

側近・ルークの父親でもあるピレモン卿が王宮へアリエルに会いに来ます。

少し説明します。

ピレモン・ノトス

「エリスを妾として迎え入れたい」

とエピソード1の第22話で名前が出た人です。

 

そしてピレモンはルーデウスの父・パウロの親戚でもあります。

側近・ルークとパウロがちょっと似てるのは遠い親戚だからです。

 

ピレモン卿はアリエル派。

それで、王宮へアリエルに会いに来たんですね。

 

しかし、第一王子派のダリウス上級大臣がアリエルに暗殺者を送ります。

第一王子の母親は妾で、アリエルの母親は正妃で人気があり邪魔なのです。

シルフィの活躍で未遂に終わりますが、このまま王宮に留まっては危ない。

そのためピレモン卿は留学というカタチで国を出るようアリエルを国外へ逃します。

第0話はアリエル、ルーク、シルフィが国外へ逃亡するところで終わります。

 

その後、残ったピレモン卿。

いつかアリエルが帰ってきて王位継承する日のためにうまく立ち回らなきゃ。

そこで、ダリウス上級大臣に取り入ろうとして、エリスを誘拐してダリウスに差し出そうとしました。(ダリウス上級大臣はエリスを見かけて気に入っていた。怖い)

これがエピソード1の5話の誘拐事件の真相です。

誘拐が失敗したので、両親が亡くなったエリスに妾の申し出をし生活を保証すると持ちかけ、後でダリウスに渡すつもりだったようです。

 

とまぁ、第0話はエピソード1でルーデウスボレアス家のエリスの家庭教師をはじめる頃(第5話)の、シルフィ側が描かれている感じかと思います。

シルフィの髪の色にも注目ですよ!

そして魔法大学編に突入します。

 

第0話「守護術師フィッツ」予告編 

 

 

次回は「失意の魔術師」でルーデウスが登場する予定。

コミック11巻が描かれると思いますが、詳細を描いた『無職転生異世界行ったら本気だす~ 失意の魔術師編』がでています。

 

楽しみ!

 

無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

[キャスト]

主人公ルーデウス:内山夕実

前世の男:杉田智和

冒険者パーティー「カウンターアロー」弓の使い手、サラ:白石晴香

冒険者パーティー「カウンターアロー」副リーダー、スザンヌ:小林ゆう

冒険者パーティー「カウンターアロー」リーダー、ティモシー:羽多野渉

冒険者パーティー「カウンターアロー」ヒーラー、ミミル:沢城千春

冒険者パーティー「カウンターアロー」魔法戦士、パトリス:山本格

冒険者パーティー「ステップトリーダー」リーダー、ゾルダート:鳥海浩輔

アスラ王国第二王女、アリエル:上田麗奈

アスラ王国第二王女の側近、ルーク:興津和幸

ルーデウスから魔法を習った幼馴染、フィッツ:茅野愛衣

 

[スタッフ]

原作:理不尽な孫の手MFブックスKADOKAWA刊)

キャラクター原案:シロタカ

原作企画:フロンティアワークス

監督:平野宏樹

シリーズ構成:大野敏哉

キャラクターデザイン:嶋田真恵・齊藤佳子

美術監督:三宅昌和

色彩設計:土居真紀子

撮影監督:頓所信二

編集:三嶋章紀

音響監督:明田川 仁

音響効果:上野 励

音楽:藤澤慶昌

プロデュース:EGG FIRM

制作:スタジオバインド