スポンサーリンク

2wayゴミ箱に新調。tower 山崎実業(Yamazaki) レジ袋 3連 & 45L ゴミ袋スタンド(感想レビュー)ゴミ箱 蓋なし 45l おしゃれ

tower 山崎実業(Yamazaki) レジ袋 2連 & 45L ゴミ袋スタンド(感想レビュー)ゴミ箱 蓋なし 45l おしゃれ

20年以上使用している45Lゴミ箱をやめて、
『tower 山崎実業(Yamazaki) レジ袋 3連 & 45L ゴミ袋スタンド』に変えてみました。

組み立て簡単で、使用しないときは畳んでおけます。

キャンプやBBQの即席ゴミ箱としても、持ち運びしやすい便利なアイテムとして人気があります。

ゴミ箱を洗う必要が無いと好評レビューも目立ちます。

 

このゴミ箱シリーズはサイズ違いが他に2種類あります。

・山崎実業(Yamazaki) レジ袋 2連 & 30L ゴミ袋スタンド

 

・山崎実業(Yamazaki)  レジ袋スタンド タワー 

 

楽天ラソンに合わせて複数のお店で購入しました。

 

アンドキッチン 

インテリアショップ roomy 

インテリアパレット

暮らしを楽しむ クッチーナ ホーム

 

配送が速かったのがアンドキッチン

翌日に届いていちばん速くておすすめです。

 

45Lのゴミ袋以外に、レジ袋を3つ引っ掛けて使用可能

分別用ゴミ箱としても使用できゴミ箱を統一できます。

インテリアにこだわりたい人や、ひとり暮らしにもおすすめ。

ゴミ分別のルールが細かくなりつつあって、このゴミ箱スタンドなら変更があっても臨機応変に使えそうなのも良いと思いました。

 

45Lのゴミ袋をかけてみました。

付属のフックでゴミ袋のズレ防止できるようになっていますが、面倒なのでとりあえずこのまま使ってみようと思います。

このフックについて、袋が破れるなど不評が目立ちます。

ゴミの重さでゴミ袋がズレることがあれば磁石で留めるのがいいかも。

 

試しにスタンドに磁石をくっつけてみたら、くっつきました。

マグネットスリムバーなどで押さえるといいかもしれないです。

 

スタンドの底に、床にキズ防止保護がされています。

 

従来のゴミ箱(右)と並べてみました。

圧迫感が無くなりますかね。

 

考えてみると20年ほど使用して問題なく使えるゴミ箱ってすごく優秀。

アスベルのゴミ箱だと思います。業務用や公共にはぜひぜひ。

 

 家庭日用品のアスベル楽天市場店

 

アスベルのゴミ箱は目一杯にゴミを詰められたり、液ダレしても床に染みないメリットがあります。

翌日に、もうひとつゴミ箱が届き並べました。

 

以前に買ったデスクワゴンと並べてみても良い感じ。

キッチンだけでなく、在宅ワークのお部屋にも合います。

 

デクスワゴン(完成品)は自転車・スポーツ直販店iofficeで購入。

 

 

レビューでは、高齢な両親に軽いゴミ箱として買い替えた例もありました。

4月からの新生活に部屋のイメージを変えたいと思ったら、ゴミ箱から変えてみるのもアリかもしれません。

 

移動に便利なコロ付きのTowerシリーズもあります。

お値段がスタンドよりちょっと高いけど、ゴロゴロ動かせるのいいよね。

ただ若干スタンドよりサイズが小さいので、45Lのゴミ袋に目一杯ゴミは入れられないかもしれないです。