スポンサーリンク

ベタつかない、医療従事者・美容などプロ向け人気ハンドクリーム Hands Å P.P.(ハンズエー プロフェッショナルプロテクション)感想レビュー

ベタつかない、医療従事者・美容などプロ向け人気ハンドクリーム Hands Å P.P.(ハンズエー プロフェッショナルプロテクション)感想レビュー

食器など洗い物するときゴム手袋をしたらいいんだけど嫌いで素手に戻ってしまう。

当たり前だけど手の乾燥がすごい。

ハンドクリームを塗っても潤わないわりにドアノブがクリームでベタベタになる。

 

そこへ、手荒れに悩まされる医療従事者・美容など向けハンドクリーム「ハンズエー」2020年グッドデザイン賞受賞)を聞き、さっそく調べる。

「ベタつかず1日潤う」とレビューを読んでズボラな私に向いていそう。

ハンズエーのハンドクリームを買ってみました。

 

A.P.P(エーピーピー) 楽天市場店 もあります。

 

 

 

詰め替えセットがあって、

 

別売りのポンプに詰めて使えます。 ポンプ式のハンドクリームは人気。

 

ポンプ式のハンドクリームは使い勝手が良さそうです。

ポンプ式が人気があっておすすめされてるんですが、大量に買ってもしも気に入らなかったら?という懸念があったので、今回はチューブを買いました。

 

想像より緩いクリームで、乳液くらいのとろとろ感。

伸びが良く少量で両手に塗れます。

すぐにクリームが馴染み、これで本当にそんなに潤うの?と疑うほど。

ニオイはありません。

1分もしないうちに、指先はサラサラに。

ベタつきが気にならないので快適です。

 

試しに洗い物をしてみる。

洗い終わってみると、手の油分が残ってる感じ。

これならクリームを都度塗り直さなくてもいいレベルです。

ハンドクリーム50gって多くはないんですが、塗る回数が少なくて済むので、結果コスパが良いかも。

 

1週間ほど使用してみて、

寒さが再び厳しくなってきた頃で、洗い物をしたあとの指先が若干カサカサする感じが出てきました。

指先だけちょちょっと塗り直す程度で、以前ほどカサつきは気になってないです。

本当にすぐにサラッとするので快適。

ハンドクリームを塗ってすぐにキーボードを叩けるので、オフィスでもおすすめです。

 

自分の癖に気がついて無かったのですが、親指にクリームを塗るのを怠ることがあって、親指だけカサカサしているのを見ると、やっぱりクリームを塗ってると潤うんだなと改めて感じます。

劇的に潤ってる自覚はないけど、確かに潤っています。

 

ものすごく以前に『アトリックス エクストラ プロテクション』を使ったことがあるんですが、手にベールのような膜をはり、過酷な水仕事でも落ちにくく、何度も塗り直さずに効果が持続するタイプのハンドクリーム。

 

当時は斬新すぎて違和感があってやめてしまったんだけど、

もしかしてハンズエーと似てるのかな。

今の年齢ならちょうど良いかもしれない。

価格的にはアトリックスがリーズナブルです。

 

ハンズエーのハンドクリームはまだ使い始めなので、1本使用してみてリピートするか考えようと思います。

クリームつけてます、って感じがしないので気に入っています。

ただひとつ、容器のフタが透明感があって可愛いんだけど開けにくいです。

レビューにフタが開けにくいって見当たらなかったので、たまたま私のが開閉がかたいだけかもしれません。

次に買うならボトルかな。

 

紙袋付きプレゼント用も販売されていて、贈り物にも人気があります。