スポンサーリンク

製薬会社のホエイ プロテイン100%(感想レビュー)1日に必要なたんぱく質は?

製薬会社が製造するホエイ プロテイン100%。1日に必要なたんぱく質は?

体の20%はたんぱく質でできていて、体重1㎏に対してたんぱく質1gが必要と言われます。

体重70㎏なら70gのたんぱく質が1日に必要になります。

通常の食事だけでは、たんぱく質不足になると聞きプロテインを飲みはじめました。

 

今回、製薬会社が製造するホエイ プロテイン

日本新薬 『ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス』  を買ってみました。

たんぱく質と筋肉をサポートする11種のビタミンに加え、

不足しがちなミネラル(カルシウム、鉄、マグネシウム亜鉛)を配合。

11種類のビタミンを含むホエイプロテインは他社にもありますが、4種のミネラルを含むプロテインは『ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス』のみです(2021年7月調べ)

 

デザート気分で頂きたいので、プレーンとイチゴを混ぜて飲んでいます。

 

以前に飲んでいたプロテインは、リミストホエイプロテイン

 

スリムアップスリム ミックスベリーラテ

 

日本新薬 『ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス』 感想レビュー

『ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス』は、

付属スプーン2杯(約29g)を150ml、

1食で約21gたんぱく質(BCAA 5000mgを含む) が摂れます。

 

溶けやすい!

通常はVEGEEで混ぜてしまうんですが、試しにシェイクしたところすぐ溶けました。

プレーンはスキムミルク味で飲みやすいです。

人工甘味料スクラロース)が入っているから甘みもありますし、香料も入っています。

 

比べてリミストホエイプロテインは溶けにくく美味しくなくてツライですが、人工甘味料、香料、保存料、着色料全て未使用です。

1食分につき付属スプーン3杯(約35g)を目安に100〜200cc程度の水でたんぱく質27.1gが摂れます。

 

価格は『ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス』がタイムセールのときに購入したので大差は無かったですが、通常価格はリミストホエイプロテインがリーズナブルです(調査時)

 

飲みやすさ、栄養バランスなら『ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス

原材料にこだわるなら『リミスト ホエイプロテイン

という感じです。

 

『ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス』の ストロベリーはピンク色でもなく、プレーンと同じくホワイト。

甘ったるいイチゴ味です。

プレーン味に少量混ぜて味を調節してます。

 

スリムアップスリムのベリー味が好みです。

スリムアップスリムは置き換えダイエット向けに食物繊維で腹持ちも良いですね。

ストロベリー味付け用なら、スリムアップスリムにしようかな。

 

スリムアップスリムは、スプーン4杯(60g)を水(300~340ml)でたんぱく質27g、コラーゲン5000㎎、食物繊維9700mg摂れます。

 

懸垂バーをゆるゆる続けていて(過去記事)、懸垂後にプロテインを飲むようにしています。

Youtubeを参考にしてるけど、トレーニングチューブ無しではまともに上がらず。

プロテインの相乗効果でちょっとは筋肉がつくでしょうか。

 

おもりつけて懸垂してる女性見たけど、すごっ。

 

 

ホエイプロテインとは?

 

ホエイプロテインは、牛乳由来のタンパク質です。 

ホエイプロテインには筋肉成分の多くを占めるアミノ酸が含まれており、筋肉修復効果も期待されています。 

 体内への吸収速度はスムーズで胃腸にもたれにくいというメリットがあります。

 

ホエイプロテインと同じく牛乳を主成分とするのがカゼインプロテインもあります。

カゼインプロテインは体への吸収速度がゆっくりで満腹感の持続が期待できます。 

 

ソイプロテインは大豆を原料とした植物性タンパク質です。

消化吸収速度がゆっくりのため、満腹感が持続しやすく、大豆に含まれるイソフラボンの効果もあります。