スポンサーリンク

懸垂が1回も出来ないので、上達する方法『TheFitLife トレーニングチューブ 筋トレチューブ 懸垂チューブ』を試します(感想レビュー)(懸垂補助 チューブ おすすめ)

 

Stanの懸垂バーをつけて約1ケ月になります。

はじめはぶらーんとぶら下がるだけでも、すぐにギブアップ。

超カッコ悪い。

ビルにぶら下がって「助けてー!」って言う前に落ちてるレベル。

続けてたら少し長くぶら下がったり、踏ん張ったりできるようになりました(と言っても傍から見ると全然大したことない)

懸垂バーをはじめて半月後に健康診断があり、体重に変化はなかったもののウエストが減っていて、「ん?」と係の人が測り直しするほど大幅減でした!

懸垂バー効いてる!

 

f:id:softcandy:20210822004702j:plain

 けれども懸垂が1回もできません

懸垂が上達するには、トレーニングチューブで補助すると良いとあったので、『TheFitLife トレーニングチューブ 筋トレチューブ 懸垂チューブ』を買いました。

懸垂ができないので買ったという感想レビューが見られ、男性でも懸垂ができない人っているんだなと安心しました。

携帯用の巾着もついてます。

 

レーニングチューブは負荷によってカラーが違います。

懸垂が1回もできない人は、体重と同じくらいの負荷のチューブを買うと良いとあったのでパープル(負荷レベル約45~54kg)にしました。

男性はグリーン(負荷レベル約54~79kg)のチューブくらいの負荷がおすすめです。

 

パープルのチューブで足りないときはブラック(負荷レベル約23~34kg)を同時に使用しようと思い、ブラックのチューブとのセットにしました。

ブラックは懸垂が上達したときも使えますし。

それぞれを単品で購入するより割安です。

 

チューブのフルセットもあります。

チューブを使ったスクワットなど他の運動もする人はフルセットがお得です。

 

f:id:softcandy:20210822004756j:plain

評価が良いトレーニングチューブで安心して買いましたが、実際に見てモノがしっかりしている印象を受けました。

 

f:id:softcandy:20210822004941j:plain

レーニングチューブ を懸垂バーに通して、片足をバーにひっかけて懸垂をやってみました。

高さがあるので、椅子にのって足を引っかけました。

伸びすぎず、切れそうな雰囲気が全く無く安心して乗れました。

 

あー、きつい。

懸垂できないかも。

グリーンのトレーニングチューブにしておけばよかった!

1回目、ほとんど懸垂できずギブアップ。

 

けれども、2回目はなぜかそこそこ懸垂できました。

コツをつかんだ感じでしょうか。

グリーンならもっと余裕で懸垂できたと思いますが、すぐにパープルに変えるレベルっぽいので、パープルにしておいてよかったと思いました。

 

レーニングチューブを使用すると、動かせていなかった背中の部位が動かせてる感じがします。

こうして、懸垂で動かす筋肉を体で覚えていきます。

 

加齢と共に代謝が落ちる主な原因は、背中の筋力が衰えるからだそうです。

また背中を鍛えると、筋肉で引っ張るので顔のたるみにも効果があるとか。

懸垂は全然できないなりにも1ケ月、まめにぶら下がっていたらウエストに効果が出たので、どんだけ背中というか腰回りの肉がたるんでたんだろう!

でも考えてみれば、日常の動作で背中を鍛えることって無い。

 

パソコン作業で肩が前に丸まりがちな悩みがありましたが、懸垂バーをすると改善されるのがわかります。

脇もすごく伸びて、やっぱりぶら下がるって気持ちがいい!

頑張りすぎて変に首や肩が痛くなることがあり、今回トレーニングチューブを買いました。

レーニングチューブで正しく懸垂フォームを保ちながら続けたいと思います!

 

※2022年8月追記

ほぼ毎日使用していますが、伸びや劣化は見られません。

懸垂している回数が多くないせいもあるかもしれませんが丈夫です。

おすすめの懸垂補助チューブです。

グローブも利用すると、懸垂バーが滑りにくいし、手に豆ができません。

 

関連リンク 

Stanの懸垂バーで懸垂続けて1年の効果、落下(感想レビュー)(懸垂補助 チューブ おすすめ) - softcandy’s blog