スポンサーリンク

20年愛用。自然療法の知恵『ニールズヤード レメディーズ アロマパルス・パワー』(感想レビュー)

ニールズヤード レメディーズ アロマパルス・パワー(感想レビュー)

f:id:softcandy:20220223224013j:plain

かれこれ20年愛用しているだろうか、ニールズヤードのアロマパルス。

自然療法の知恵をもとに、ニールズヤードの英国アロマセラピストが天然精油を目的別にブレンドした携帯アロマで、手首や耳後ろにつけて気分をリセットする優れものです。

購入した頃は3~4種類程しか香りが無かったのだけれど、今は7種類くらいあります。

 

関連リンク 公式ニールズヤードレメディーズ

 

アロマは自分に不足しているモノを「いい香り」と感じる傾向が強い

「いい香り!」と感じるものを選ぶと良いと店員さんからアドバイスされました。

私は「パワー」という香りを愛用しています。

 

明るくフレッシュな気分になるような香りのブレンド

ラベンダー、ローズマリー、グレープフルーツ、ゼラニウム、ベチバー 

 

グレープフルーツが強めで、スッキリします。

「疲れた」「気分が乗らない」というときにつけると、気分が切り替えられて重宝してます。

パワーという名の通り、気持ちが元気になる感覚があります。

香りで癒されるってこういうことなんだなと実感。

 

別の日に、店員さんに

「ラベンダーがお好きなら、リラクセーションもおすすめです」

と言われて、リラクセーションを試したことがありますが、私はパワーのほうが好きだなと再確認し、それ以降、パワーを使い続けています。

 

と言いつつも、後から発売した「スタディ」も気になっています。

どこかでお試しできたらかいでみたいです。

アロマはしばらく使ってみてようやくわかることもあるので、いっそのこと買ってしまおうか。悩んでいます。

近年はネットでお取り寄せするので、新しい香りをかいだことがありません。

 

 スタディは集中力が高まるような香りのブレンド

オレンジ、クローブベルガモット、グレープフルーツ、ローズマリー、ラベンダー、スペアミント、バジル

 

 7つの香りがセットになった『アロマパルスシェアセット』もあります。

単品で購入するよりお得な価格です。

香りを場面で使い分けたい人におすすめ。

 

 ・女性らしさを高めたいときに>>アロマパルス ウーマンズバランス 9mL

・ヨガや瞑想など自分のための時間に>>アロマパルス メディテーション 9mL

・ほっと一息つきたいときに>>アロマパルス リラクセーション 9mL

・すっきりリフレッシュしたいときに>>アロマパルス パワー 9mL

・心地よい眠りのための準備に>>アロマパルス ナイトタイム 9mL

・仕事や勉強前の、集中したい時間に>>アロマパルス スタディ 9mL

・旅行先などで快適に過ごしたいときに>>アロマパルス トラベル 9mL

 

f:id:softcandy:20220223225320j:plain

蓋を開けると先端がロール式になっていて、手首や耳の後ろあたりをグリグリします。

シュッと霧吹きタイプだと、周囲に迷惑をかけるのできませんが

ロール式ならオフィスでもこっそりグリグリできます。

ポーチに忍ばせておいても、今まで液だれしたことがなく、扱いやすいのも大雑把な私にぴったりでお気に入りです。

長持ちするのでコスパが良いとも感じてます。

 

参照リンク 公式ニールズヤードレメディーズ