スポンサーリンク

無印良品 穀物のお茶 国産とうもろこし茶・ 穀物のお茶 国産韃靼そば茶(感想レビュー)

無印良品 穀物のお茶 国産とうもろこし茶・ 穀物のお茶 国産韃靼そば茶(感想レビュー)

f:id:softcandy:20211220064714j:plain

無印良品のお茶が「美味しい」と評判になっていたので、

穀物のお茶 国産とうもろこし茶』1L用6.5g×20袋 390円

穀物のお茶 国産韃靼そば』(1L用7.5g×20袋)390円
を買ってみました。

ティーバックタイプも販売していますが、お得感あったので1L用にしました。

 

 

 

 

f:id:softcandy:20211221171123j:plain

韃靼そば
そば茶は飲んだことありますが、韃靼そば茶は初めてかもしれない。

そば茶は茶色なんですが、韃靼そば茶は「緑茶っぽい色」なんですね。

優しい味で、私にはちょっと薄く感じましたが、何度か飲んでるうちに「飲みやすい」と思いました。

 

韃靼そば茶は、

血液サラサラ効果(ルチンの働き)

・毛細血管をしなやかに強くする(血管年齢が若返る)

・高血圧の緩和・予防 ・糖尿病予防(膵臓に働きかけ、血糖値を下げる)

冷え性の改善 

など効能があるとされています。

 

f:id:softcandy:20211221171521j:plain

とうもろこし茶

とうもろこしの香ばしいかおり。

国産のとうもろこしだからでしょうか、焼肉屋で頂くとうもろこし茶よりもサラッとした感じがしました。

こちらも飲みやすいです。

煮だしたほうが濃いとうもろこし茶になりました。

 

とうもろこし茶は、

カリウムが含まれており、血圧を下げる他、むくみ対策る

・ビタミンEの抗酸化作用 

・食欲不振、疲労、 だるさなどを解消するビタミンB1 

・鉄分 

など効能があるとされています。

 

国産のお茶が気軽に購入できて良いと思います。