スポンサーリンク

逆再生映像アクションが面白い。映画『TENET テネット』感想レビュー

  

予告を見ても何だかさっぱりわからない。

だけど『インセプション』が面白かったからテネットもいけるんじゃない?と思って。

インセプションの感想レビューが7053件もあって星4ツ半ってすごくないですか!?)

クリストファー・ノーラン監督の映画『TENET テネット』を見ました。

TENET テネット(字幕版)

TENET テネット(字幕版)

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

 

映画『TENET テネット』あらすじ

第三次世界大戦から世界を救え

  

主人公にジョン・デヴィッド・ワシントン。

(元アメリカンフットボール選手、俳優デンゼル・ワシントンの長男) 

 

えー!俳優デンゼル・ワシントンの長男だったんだ!

知らずに見ました。

 

 

映画『TENET テネット』感想レビュー

 

SF映画なので、理屈を理解しようとすると難しい。 

タイムスリップのようでタイムスリップではない。

字幕がよくなかったのか、脚本の問題なのか、映画を見てもよくわかりません。

 

とにかく純粋に映像の凄さを楽しみました。

ノーラン監督ったら、この映像が取りたかったんでしょ!?

撮りたい映像があって、話は後からくっつけたんじゃないかしらと思う程、映像がイキイキしていました。

頭の中で少年が空想したようなことを映像化し、それをエンターテイメントにまで持っていけるのは、やはりクリストファー・ノーラン監督だな!と思います。

 

音楽が映像にあってて良かったです。

未来感もあるし、主人公の気持ちを代弁してました。

担当はルドウィグ・ゴランソン。

クリード チャンプを継ぐ男』、『ブラックパンサー』などの映画やテレビ番組の作曲で知られています。

 

 コロナ禍に公開(2020年9月)されたのもあったのでしょうが、『TENET テネット』はこれまでの作品の興行収入を下回ってしまいました。

主人公のジョン・デヴィッド・ワシントンは、演技など悪くなかったんですが、ロバート・パティンソンと共演となると流石に見劣りしました。

ヒロイン役のエリザベス・デビッキが驚きの背の高さ(191cm)

元バレエダンサーのスラッとしたスタイルと立ち姿の美しさが際立ちます。

それにしてもちょっと背が高すぎるでしょう、と思うけれど。

あぁ、なるほど、と思う演出が1ケ所ありました。

 

そんな共演者ふたりの醸し出す華やかな雰囲気に比べ、ジョン・デヴィッド・ワシントンはオーラ負けしちゃってる感じ。

アクションシーンは、元アメリカンフットボール選手だけあって大胆な動きに見応えがありましたが、カッコイイ!!と感じる一歩手前なのはなぜなのか。
どうしてこの人が主役なのかなと思ったんですが、デンゼル・ワシントンの息子と聞いて謎が解けたように思います。