スポンサーリンク

好きな人に振り向いて欲しい!努力恋愛アニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』感想レビュー・「歳の差」おすすめ漫画紹介も!

 「社会人x女子高生」年の差ラブコメディ

 アニメ『恋と呼ぶには気持ち悪い』の配信がはじまっています。

恋と呼ぶには気持ち悪い

恋と呼ぶには気持ち悪い

  • メディア: Prime Video
 

 

恋と呼ぶには気持ち悪いあらすじ

超イケメン&エリートサラリーマン・天草亮(27歳)は階段を落ちそうになったところを、妹の高校の同級生・一花(17歳)に助けられる。

天草亮は一花に惚れ、好きになってもらえるよう努力する。

 

 原作は漫画『恋と呼ぶには気持ち悪い』 

累計120万部突破

 

楽天Kobo電子書籍ストアで『恋と呼ぶには気持ち悪い』を探す>> 

 

 『恋と呼ぶには気持ち悪い感想レビュー

 

『恋と呼ぶには気持ち悪い』 で連想したのが、本木雅弘(当時27歳)さんの内田也哉子(当時17歳)さんへのプロポーズ。

初めて二人でご飯食べに行った時、

『もし将来、結婚とか考えた時、選択肢に入れといてね』

と言われたそうです。 

 

天草亮と一花の歳の差は10歳。

10歳の歳の差なんて、37歳と27歳であればなんてことないけれど、27歳と17歳となると、その人生経験の差は大きい。

「花を贈る」「重い荷物を持つ」などの紳士的なアプローチの天草亮。

一花は戸惑いつつも、優しくて、気が利いて、周囲がうらやむイケメンでエリートの天草亮に好意をもつようになるのは時間の問題でしょう!

つまり、はじめから一花は「まんざらでもない」というのが透けて見えているんですが、まだ恋愛に目覚めていない少女はどうしていいかわからない、という感じ。

ハーレークインばりの展開です。

 

漫画の原作は約6年前。

ですから、アニメの出だしは少し工夫して時代に合わせた演出にしてもよかったのではないかなと思いました。  

また漫画では主人公・一花はもう少しキリッとした印象がありました。

アニメの一花は優柔不断っぽいというか、心の中のつぶやきがうっとおしい。

あー、そういう解釈なのか。

私は呪術廻戦の三輪霞(赤﨑千夏)のようなイメージが近かったですかね。

天草亮も残念。

一花に片思いしている多丸快(榎木淳弥)は難しい役どころでありながら、すごく良いです。

天草の妹であり一花の親友天草理緒(長谷川玲奈)も、冷たさの中に思いやりを感じる温かみがあり、キャラのイメージどうり。

 

女子高生と成人男性との交際は、真剣であれば違法ではありませんが、『恋と呼ぶには気持ち悪い』は交際する前段階の物語で、天草亮が一花にアタックする姿を微妙に感じる読者もいて、そういう人には清らかなお付き合いのまま、女子高生が卒業と同時に結婚する 『いとなみ いとなめず』のほうが安心して読めるかもしれません。

 

◆「歳の差」(男性が年上)おすすめ漫画紹介◆

  

いとなみ いとなめず  

純岡清(25~26歳)、飛鳥馬澄(17~18歳)

弁当屋の常連・純岡清は新しいバイト飛鳥馬澄にひとめぼれ。

 

 

恋は雨上がりのように

橘あきらは(17歳)、近藤正己(45歳)

偶然入ったファミレスで、橘あきらは店長・近藤正己に恋心を抱く。

アニメ化もしていて、近藤正己の声優が平田広明氏で、とても良いです。

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • メディア: Prime Video
 

 

娚の一生

堂薗 つぐみ(30代半ば)、海江田 醇(51歳)

亡くなった祖母の家で暮らし始めた堂薗つぐみ。

翌朝、離れに海江田 醇が寝泊まりしていることに気がつく。

娚の一生(1) (フラワーコミックスα)

娚の一生(1) (フラワーコミックスα)

 

 

映画化で海江田 醇役に豊川悦司

こんな50代だったらアリでしょー!!と思いました。

映画「娚の一生」【TBSオンデマンド】

映画「娚の一生」【TBSオンデマンド】

  • 発売日: 2015/08/14
  • メディア: Prime Video
 

 

惣菜屋とOL 

草間楪(22歳)、田島善人(47歳)

惣菜屋さんの田島さんに好意を寄せるOL草間楪は、ランチを買いに行く。

お惣菜屋とOL 1 (リラクトコミックス)

お惣菜屋とOL 1 (リラクトコミックス)

  • 作者:吾平
  • 発売日: 2017/04/15
  • メディア: Kindle
 

  

煙と蜜 

花塚姫子12歳、土屋文治30歳。 

大正時代、親が決めた許嫁。

昔は家と家の結婚だったのでこういう歳の差もあったかも。

煙と蜜 第一集 (ハルタコミックス)

煙と蜜 第一集 (ハルタコミックス)

 

 楽天Kobo電子書籍ストアで半額セール実施中『煙と蜜』KADOKAWA ハルタ大感謝祭 2021>>

 

リストランテ・パラディーゾ

ニコレッタ(21歳)、クラウディオ(年齢不明。老眼鏡をかけている)

レストランで働くクラウディオに惚れたニコレッタは強引にレストランで働きだす。

リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ

 

 

長閑の庭

大学院生・元子(23歳)、教授・榊(64歳) 

ドイツ語専攻の大学院生・朝比奈元子は、担当教授・榊に恋心を抱く。

長閑の庭(1) (Kissコミックス)

長閑の庭(1) (Kissコミックス)