スポンサーリンク

おいおいピータン!!2巻(感想レビュー)【懸賞】ピータン手ぬぐいが当たる!

3月12日『おいおいピータン!!2巻』が発売されました。

 

おいおいピータン!!2巻あらすじ

プロポーズを断った女性の理由とは、

家電のメロディで甦る思い出など。

くだらない、どうでもいいことに思えて、

でもくだらなくもないし、どうでもいいことでもない、

そんなエピソードが笑える漫画です。

 

 おいおいピータン!!2巻(感想レビュー)

 

「家電の呪い」で洗濯機が壊れて新しくした主人公がはじめて気がついた、そのメロディ。

それでふと、我が家の洗濯機も新しくしたらメロディが流れるタイプだったなぁと思って。

聞いたことのあるメロディなんですが、タイトルがわからない。

クラッシックなのはわかる。

日立 ドラム式 10KG BD-SG100FL の説明書に曲名が書いてない。

でも、ボタンを押すたびに流れるので、気になるわけです(音は変えられるのですが)

そんな日常のひとコマが、おいおいピータン!!は漫画になっていて、わかるような、わからないような微妙な話が面白いのです。

2巻は主人公の大森さんと渡辺さんが落ち着いてきたせいか、コロナ禍だったからか、いつものようなキレが足りなかったように思うのが、少々残念。

 

さてさて洗濯機、気になったので調べてみました。

 

スタートボタンのメロディ

モーツァルト ピアノソナタハ長調 1-2小節め  

終了のメロディ

モーツァルト ピアノソナタイ長調トルコ行進曲付の1楽章) 

 

みたいです。

どうでもいいことだけどスッキリ(≧▽≦)

人に話すほどでもないけど、気になることってありませんか。

   

ピータン手ぬぐいが当たるキャンペーン実施中【懸賞】

 

『おいおいピータン‼︎』2巻 刊行記念 プレゼントキャンペーンをしています。

欲しい!

【応募方法】

1.KISS編集部アカウントをフォロー

2#ピータンオリジナル手ぬぐい がついたツイートをRT or タグをつけてツイートするだけ 

Twitter Kiss編集部 (@Kiss_kodansha) | Twitter