スポンサーリンク

ナッツ好きにおすすめ、マカデミアナッツ入りのチョコレート【バレンタイン】

 

今年のバレンタインは「ウィッタマー」!!!

f:id:softcandy:20210211151031j:plain

ではなく、WITTAMERと書いて「ヴィタメール」と読みます。

ヴィタメールはベルギー王室御用達チョコレートブランドです。

ベルギーの言語はオランダ語で、Wはヴィ(/v/)と発音し、WITTAMERはヴィタメールとなります。

これを知らずに「ウィッタマー」と読んじゃう男性あるある。

漫画『クールドジ男子』のようで萌える!

 

バレンタインはヴィタメールのマカデミアナッツ入りのチョコレート『マカデミア・ショコラ』にしました。

マカデミアナッツが入ってるチョコレートってハズレって無いですよね!?

  

Amazonでお取り寄せできますが、個人で仲介しているようなもの?が目立つのでおすすめできず、楽天市場内『近鉄百貨店』で販売しているヴィタメールが安心かと思います。

ついでに「とらや」などのデパ地下グルメをお取り寄せできますし(^_-)

ヴィタメール公式オンラインショップもあります。

関連リンク WITTAMER ヴィタメール オンラインショップ

f:id:softcandy:20210211153204j:plain

ベルギーの王室の紋章がヴィタメールに使われているのも素敵。

ベルギー本国以外に支店があるのは日本のみ(現在)なんですって。

マカデミアショコラにはダークチョコレートとミルクチョコレートの2種類あります。

ミルクチョコレートにしました。

黙々と食べてました。

ナッツ好きに喜んでもらえるチョコレートでおすすめです。

 

ホワイトデーに『ロイヤル・マドレーヌ』をお返しされる男性も多く、ヴィタメールは人気があります。