スポンサーリンク

喉がヤバイ、そんなときに舐めるおすすめの飴

 扁桃炎、喉の痛みの予防におすすめの飴 

f:id:softcandy:20210205182010j:plain

喉に異変を感じたら、舐めている飴『龍角散ののどすっきり飴

スーパーの価格と変わらなかったので、Amazonでまとめてお取り寄せしました。

 

f:id:softcandy:20210205182043j:plain

疲労が喉に出やく、耳の下あたりがジンジン痛くなって扁桃炎になります。

扁桃炎って腫れるとめちゃくちゃ高熱が出ます。

すごくしんどい。

腫れすぎると気道を塞いで最悪、入院。

 

微熱でもしんどい。

体がだるい。

その原因が扁桃腺の微妙な腫れって気がついてないこともあります。

  

耳の下あたりがジンジン痛くなってきたら、龍角散ののどすっきり飴を即舐めます。

3日間くらい舐め続けると治まります。

もちろん同時に体を休めるのも必要なんですが。

龍角散ののどすっきり飴ってこんなに効くの!?って、はじめて効いたとき驚きました。

 

喉がちょっと痛いな、そんな風邪の引きはじめには1日舐めれば改善されます。

龍角散ののどすっきり飴を舐めはじめたときは、薬っぽい味が苦手だったんですが、何度も助けられているうちに平気になりました。

 

龍角散ののどすっきり飴に出会う前はトローチを舐めてました。

コルゲンコーワトローチ 18個 [指定医薬部外品]

コルゲンコーワトローチ 18個 [指定医薬部外品]

  • 発売日: 2016/09/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 トローチも効きますが、薬局でしか売って無い。飴で治まるうちは飴を舐めてます。